カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「雑記 」カテゴリ記事一覧


カニララ謹賀新年 2016

blog_848_1.jpg

あけましておめでとうございます!
2016年だ!


今年は申年!
サルと言えば、カニとは因縁の相手。
サル(パイッサ)に好感度が負けようとも・・・その分だけ為の逆襲が始まる年ですよ!!



つまり裏を返せば為年ですね!!(?)

カメ飛ぶのもいいけど為マウントはまだなの?!


そんな平常運転でゆるりと参りますので
今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたしますv(*´'-'`*)v


続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

カニララ2015振り返り

2015年最後の記事になりました!

これでブログとして、3度目の年越し。
本当によく続いたもので・・・。
それもこれも、応援してくださった読者様達のおかげだなぁ、って今年は痛感したのでした。
1年間ありがとうございました!

去年(2014年)は激動の年で、エオルゼアで遊ぶ上で去年ほどの出来事はもうないだろう・・・って当時考えていたんですが
今年はそれ以上に色々な、本当に色々なことがあって、精神的に成長出来たと感じる1年になったと思います。

そんな1年を4期に分けていくつか記事をピックアップして振り返っていきましょうv(´'-'`)v

1年振り返る前に、去年の今頃のSSを一枚。


blog_847_1.jpg

こちらは2014年の12月31日のSS。
ハイアラとか戦記装備がちらほら。
ミラプリ実装からしばらくたったのもあって、1年であんまり街中の情景は変わってないように思えます。
このあたりから今変わったことといえばオシャレ着用の装備が増えたことで、街中を普段着ミラプリで歩く人が増えましたよね。
あとはイシュガルドエリア実装によって人が分散して以前ほど一箇所に人が集まる風景を見なくなったかも。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

為でスキル上げする光の戦士

blog_846_1.jpg

FF11コラボイベント「星唄異聞」!
終了までもうまもなく、2015年12月31日(木)23:59頃までですよー!

もああも今更ながら、終わらせてきました!
FF11プレイヤーには懐かしいあんな敵やこんな敵が出てきてもう鳥肌がたちました(((´'-'`)))
なんといっても最初の「あのFATE」ですよ・・・!┌(┌´'-'`)┐

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

星と雪

blog_843_1.jpg


見上げたら ほら

きらきら ふわふわ
舞い落ちる

輝きの結晶



続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

充電期間

blog_834_1.jpg

最近休みがちだったブログですが、明日から更新を再開しますよー!
(という記事を書くことで自分を追い込んでいくテスト)

モンハンで遊んでたのもそうですが、
それ以上にリアルもバタバタしてて忙しかったんですよね。

ブログ的にも今までなかった長い冬休みでしたが、だーいぶ充電し終わって書きたいことも溜まってきたので
ぼちぼち頑張っていきますヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

頭に為

blog_833_1.jpg

  為
v(´'-'`)v

3.1で実装されたグループポーズ(/gpose)を使った、
バグっぽいけど楽しい技が発見されていたので私もやってみました!
これを使うと、どんなミニオンでも頭に乗せることができますよ~!
(ララフェル以外だと肩ですが)

オポオポやブルーバード実装時から「為も頭に乗らないかな・・・」とひそかに思っていたのが叶ったぞヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
今までのオモシロバグと同じく、いつ修正されてもおかしくないものなので楽しめるうちに楽しんでしまいましょう。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

第25回PLL準備

blog_812_1.jpg

明日は第25回PLLですよーう!


第25回プロデューサーレターLIVE 放送決定!
blog_812_2.png
◆日時
2015年10月25日(日)19:30頃より

◆放送内容
・パッチ3.1実装コンテンツ特集Part3
パッチ3.1で実装される「雲海探索 ディアデム諸島」「ロード・オブ・ヴァーミニオン」をはじめとしたコンテンツや要素を、時間が許すかぎり質問を交えながら実機でご紹介していきます!

・その他お知らせ

◆視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/SMM)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/t9n)
Twitch (http://sqex.to/htj)

今回はパッチ3.1特集になりますので、ハウジング関連の話題はなさそうです。
・・・が!

現在フォーラムでは、パッチ3.1実装の土地/ハウスの自動撤去機能について物議を醸しているみたいです。

土地/ハウスの自動撤去について
土地の拡張計画について
土地/ハウスの自動撤去への提案

45日という期間の長さは適切かどうかについてフォーラムで「あまりにも声が大きすぎる」ので、吉Pもなんらかの反応をせざるを得ないんじゃないかなあ、と思います。

この件についてはハウジング好きとしても個人的に気になっているので、
PLLが終わり次第、吉Pの反応によってはなにかしらのユーザー調査アンケートのようなものを考えております。
今日はその準備をしつつ、ぱぱっとお知らせだけのブログ更新とさせていただきます"ヽ(´'ω'`)ノ"


追記:反応があったのでとりあえず白紙に。フォーラムで語りましょう!
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

SSをいじる

blog_787_1.jpg

最近なんとなく時間が空いたとき、SSをちょこちょこいじって遊んでいます。
時間はかかりますが、時間をかけただけ自分の世界が綺麗になるのは嬉しいですね!

なお素人が手探り自己流でやり始めたものなので、
参考になるものはありません(´゜-゜`)

タイトルにSS加工と書こうとしたけどなんかまだそういうレベルでもない。
ここまでやったのは今回がはじめてなので生暖かい目で見てください。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

コメントのお返事を書いています!

blog_786_1.jpg

こんばんは、もああです!
最近忙しさからブログ毎日更新も、コメント返信も疎かになってしまっております。

コメントには全てに目を通させていただいていて、
それらはどんなことでも私がブログを続けていける活力になっています。
なのでしっかりと、その想いには応えたいと思って、
現在コメント返信中です!

質問コメントなども遅くなってしまって申し訳ないのですが、
かなり過去のほうまで遡って全てにお返事を書くつもりなので、
もう少しお待ちください!

いつもありがとうございます! 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

時がふたりを分かつまで


blog_775_1.jpg

2015/08/23
おにぎりさん えみりん エターナルバンドおめでとう!
大好きな2人が、いつまでも幸せでありますように!


そんな祈りをこめて
私の視点で、2人について書かせてもらうね。

続きを読む 記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示