ハウジング関連の第55回PLLまとめ

blog_943_1.jpg

パッチ5.1へ向けた最後のPLLのハウジング情報をまとめました。
きになるパッチ5.1は10月29日に決定!


パッチ5.1では、既存のハウジングエリア「ミスト・ヴィレッジ」「ラベンダーベッド」「ゴブレットビュート」「シロガネ」の
4都市すべてにFC向けの新たな土地が追加されます。


そして目玉、イシュガルド復興から繋がる新たなハウジングエリアの実装は・・・
残念ながら5.1時点ではないようですが、今後のアップデートに期待できます!



ハウジング関連のその他5.1情報についてはハウジング関連の第53回PLLまとめもあわせてご覧ください。

ハウジング第19区~21区を追加

土地の追加について
パッチ5.1公開後、4都市の冒険者居住区に第19区~21区および拡張街が追加され、全24区画分の土地が新たに購入できるようになります。あわせて、すべての区画にアパルトメントが追加されます。

追加される第19区~21区と拡張街は、ハウスを所持していないフリーカンパニーが土地を購入できるよう、一時的にフリーカンパニーのみ購入可能な状態になっています。

※個人宅用の土地は、各区の販売状況をみて解放する予定です。
※第1区~18区は、今まで通り個人ハウスの購入が可能です。
※新区画への引越は、フリーカンパニー/個人ともに可能です。

一部を除く調度品を座ったまま使用可能に変更

ハウジング内で椅子などに座ったまま、ハウジングの食事をとったり、その他操作系アイテム(照明など?)を使えるようになります。
これは以前のPLL等でも話題に上がっていた、ハウジングの遊びが増える待望の機能!

極ハーデスの家具

新たな極討滅戦である、極ハーデス戦で家具が実装される可能性があります。

イシュガルド復興

blog_943_2.jpg

イシュガルド復興はパッチ5.11実装(2週間後予定)
5.11から5.21、5.31~と復興がどんどん追加されていく。
5.11では、まずは復興のための作業場やキャンプを制作していく流れになっている。

blog_943_3.jpg

復興前の蒼天街の様子ですが・・・数種類の大きさの土地のような区画を確認できます。
間違いなくハウジングエリア!

blog_943_4.jpg

今後のアップデート予定
・ギャザラーの収集品も納品対象に
・ランキングシステム(5.2予定)
・復興くじ
・ディアデム諸島の改修

今後の展開に期待です。

新たな家具の実装

新たな家具シリーズとして、「ロールプレイハウス」が実装されます。

blog_943_5.jpg

お店屋さんのロールプレイをするための外装や庭具などが追加されます。


blog_943_6.jpg

また、新たな室内調度品として
ログハウス風のパーティションや、シンプルなソファ、新たなテーブル、卓上品などが確認できます。

蛮族クエスト・ピクシー族

蛮族クエストといえば、今までも家具が実装されていたので今回も実装される可能性があります。

blog_943_7.jpg

実機映像では専用エリアにて、ブランコなどのピクシー族の様々な遊具やお菓子の家が見られたので、
こんな家具が実装されるかも・・・?

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示