最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

召喚士のクロスホットバー

さてさて予告通り召喚士50のXHBです

といってもほぼ白学メインなので
50になってから(というより30になって召喚を取ってから)数えるほどしかプレイングしていません

ですのでまだ煮詰まっているわけではないですが
いちおう形にはなっているのでご紹介


セット1
blog_94_11.jpg

blog_94_12.jpg

戦闘準備&基本戦セット

学者時と同じく、抜刀時に最初にくることを利用して召喚獣の動きを制御する
セミオーダー&フリーファイト追従&移動をセット

他は基本となる全てのDoTルイン・ルインラ、範囲狩り用になるベイン・ミアズラ・シャドウフレア


セット2
blog_94_13.jpg

blog_94_14.jpg

単体最大DPSセット

基本的な配置はそのままに、ボス戦などで使うセットになってます
といっても違うのは、猛者の撃ミアズマバーストガルーダのコンテージョンが入ったくらいです
空き部分に静者の撃が入る予定ですがまだ取ってません

スキル回しは猛者>迅速シャドウフレア>バイオラ>ミアズマ>バイオ>バースト>サンダー>バイオ>コンテージョン>・・・という感じですがまだ数回しかやってないので参考にしないでくださいw

ここはセット3と一緒にして、切り替えを2つまでに絞ることもできたのですが
今後の拡張性と、学者との併用を考えてセット数は3つになりました



セット3
blog_94_15.jpg

blog_94_16.jpg

その他アクション&召喚アクション

ウイルス・アイフォーアイ・サステイン・フィジクなど召喚として緊急性を要さないアクションと
補助ホットバーで補っている召喚アクションラウズ・スパーのセット

前述しましたが、テンキー補助ホットバーを用いればセット数は2個に抑えられた部分です
ここは自分でやりやすいほうを選択したほうがいいかもしれません

テンキー補助ホットバー

最大DPSを出すならばリキャスト毎につかっていきたいラウズ・スパーと
いつ必要になってもすぐ使えるように召喚・蘇生・リミットブレイクのセット



何度も言いますが、まだ召喚での活動は数えるほどしかしてません
ですのでそこまで参考にならないかもしれないです

煮詰まって変更されたら”改”と称してまた載せようと思います!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もああさん、こんにちわ


召喚士のクロスホットバーを載せてくれてありがとです(^-^)

早速参考にさせてもらいますよ~


……ってまだ召喚士にもなってない巴術士19(>_<)

先はまだ長いけど、いつかホットバー配置使わせてもらいます(´ー`)
もああ">
Re: つきみだんごさん
こんちわ!

書いてる通り召喚でのプレイングはまだまだなので、参考にできるかどうかはわかりませんが
制約の大きいCHBに関してはもっと付き詰めていきたいので
今後ともカニララをどうぞよろしく(露骨な宣伝

未来の召喚士に期待!ヽ(`'-'´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
