駆け抜けて紅蓮【復帰編】

blog_912_1.jpg


蒼天後期から休止を挟みましておよそ3年ぶり・・・えっもうそんなに経つの・・・?!
さすがにブログの書き方忘れてるレベルのもああですσ(´'-'`)お久しぶりです。

新生FF14で2つめの拡張パッケージである紅蓮リベレーター、私にとってもそれは待望であり、
発売日にしっかり購入してはいたのですが・・・
時間、環境の変化などなどいろーーーーんな理由が重なってFF14、ブログ共にほぼ休止状態でした。

ただ主な理由が時間的なことなので、完全に辞めてたわけでもなく、
ちょこちょこ課金してはまとめて時間が取れるときにプレイしておりました。

そんな駆け抜けた紅蓮の記録 その①







紅蓮の目玉といえば、水中!水泳!

無類の海好きとしては、紅蓮エリア前に水泳解禁となった各ハウジングエリアとコスタ・デルソルに即行ってダイブしてました。



blog_912_2.jpg



泳げること以上に、いままで空っぽだった海に

サメや熱帯魚といった魚たちが泳ぐようになったのが本当に嬉しかった!


リアルゼアではサメ好きなので、サメと一緒に泳げる嬉しさ・・・すごい・・・
ずっと変わらないと思ってた新生フィールドに変更があったときは、
正直蒼天のときの、フライング実装以上の感動でした。




blog_912_3.jpg



水中専用エモートもいいよね!└(└、.-.)┘






blog_912_4.jpg


コスタでは、私がブログを書くきっかけになった懐かしのあの人に会うこともできました。

楽しいブログもまた書いてらっしゃるのでぜひぜひ。





blog_912_5.jpg



紅蓮もでしたが、拡張前ぎりぎりになるとみんなわくわくしたり
色んな準備をしたりするために、イン率高めになりますよね。

またまた懐かしいフレンドたちと再会できてうれしかった。







こっから紅蓮突入~

紅蓮メインクエストは実装からかなりたったあとにやることになったので、
フィールドはわりと閑散としていてまったり見ることができたのはよかったかも。

実装当初の賑わいが見れなかったのは、寂しさも感じるけれど。




blog_912_6.jpg
blog_912_7.jpg



フィールドにいくとなんだか懐かしい面々・・・

このSSだけみてるとFF11みたいだね・・・!



IDやフィールドに今まで以上に、FFシリーズからの登場モンスターが多くて
いにしえのFFファンはすごく楽しい紅蓮エリアでした。





blog_912_8.jpg



クガネーーーーー!!


まさに異国!って感じのエオルゼアにはない建築が本当に素敵。
とくにこの大きな真っ赤な橋はお気に入りです。


いままでの街と違って、エリア移動がなくすべてが1エリアにまとまっているのもあって
使いやすいし、紅蓮ではすごくお世話になったなぁ



クガネ登山は1時間くらいかかりました(´˙-˙`)





blog_912_9.jpg



シロガネー!

新しいハウジングエリアのシロガネも真っ先に見学。
外装建材がクガネ式に統一されたこの景色は圧巻。

どこをみてもお城のようでかっこいい。

特殊な外装がいままでより合わないエリアとも言えちゃうのかも。



ハウジングについては紅蓮でほんと色々な改善や追加が入ったから
その時期にアクティブでいられなかったのは残念だなぁ。






ジョブは今回は学者一本でがんばりました。
レベリング時間もなかったしね・・・!



blog_912_10.jpg



紫水宮のID装備は可愛すぎて頑張って周回した。
レベリングIDでは最後に自分のロールの装備が確定でもらえるシステムがほんと素晴らしいよね。
時間があったら全ジョブ欲しいIDだったなぁ。


お腹は愛嬌!ララフェルぽんぽん







blog_912_11.jpg


顔芸ゼノスさん。
悪いやつ・・・なのかもしれないけれど、私は全然憎めない。
メインストーリーを最後まで見ても、やっぱりこの人は真に悪人じゃないのでは?(`'-'´)と思ったりする戦闘狂

でもドマの民にしたことは許されることではないよね・・・


アサヒくんといいヨツユちゃんといい、紅蓮の敵は顔芸が面白くて好き。
この二人も憎めないんだよな・・・└(└、.-.)┘




味方NPCでは
着替えて可愛くなったし、後半の成長で株をあげていったアリゼーちゃんと
性格も顔も声もイケメンすぎるヒエン様が大好きです。

ヒエン様操作できるイベント戦楽しかった・・・またやりたい





blog_912_12.jpg



ここ死ぬほど感動した


わかるマンきて





紅蓮編はとにかくNPCとの絡みが多いし、ドマ・アラミゴと双方を行き来する展開もアツくて

続きがきになる~~~!って状態になりそうだったけれど
その点ある程度まとまってやれたのはよかったのかも!





blog_912_13.jpg



メインストーリーも駆け込みで終わったし(一週間くらい前に)

漆黒の準備もできました。

つづく!ブログも!



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

コメント

おかえりなさい
おかえりなさいー。
そして、駆け抜けお疲れ様です。('-'`)
No title
おひさおひさ。

またミラプリ用にIDで芋ろ?🥔🥔🥔

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示