最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第31回PLLまとめ

blog_909_1.jpg


お久しぶりからのお久しぶり( ∩ ´ '-'` ∩ )
いつものだよ~

3.4は9月27日だそうですね!
たいぼーのー!
すいそー!


新たなハウジングタイプ「アパルトメント」が実装されます!

アパルトメントは、個室のようなハウジングで誰でも購入することができます。


ミスト・ヴィレッジ
blog_909_2.jpg

ラベンダーベッド
blog_909_3.jpg

ゴブレットビュート
blog_909_4.jpg


アパルトメントは、各ハウジングエリアに用意されていたけど用途がなかった扉の奥に実装されるみたいですね!
既存のハウジングエリアも少し賑やかになりそうですね。


アパルトメントの共同ロビー
blog_909_5.jpg


アパルトメントには、共同ロビーというエントランスがつきます!
残念ながらお庭はアパルトメントなのでないですが、チョコボ厩舎はアパルトメントにあるので使用できるそうです。

アパルトメントは、各区画に一棟x部屋数あるため、部屋数は不明ですが、かなりの数だそうです!
もちろん、足りなければ増やすみたい。
(各区画に一定の数用意されているということは、出来れば自分のアパルトメントは自分の個人宅やFC宅と一緒のとこにほしいですね・・・!?)

きになる価格は、50万ギル。とかなりお安め。
これを機会にハウジングしてみてはどうでしょう(*´'v'`*)


ついに・・・ついにきた・・・!
水槽だー!

吉P「MMOで半透明処理をするのはとても難しいので、時間をかけてがんばりました!」



blog_909_6.jpg


水槽のサイズが数種類あり、魚のサイズも数種類あります。
大きな水槽サイズだと複数魚をいれられそうで、画像だと4種類?ほどの魚が確認できますね!
魚のアニメーションもちゃんと用意してるみたいですごいです。

手入れも多少してください(?)との発言も。

いきなり全ての魚を実装は無理なので、(あと見てはいけない姿の魚もいるので)
少しずつ入れられる魚を実装していくとのことです!



各ハウジングサイズごとにいくつ水槽を置けるのか。
最初に実装される魚や今後に実装される魚はどうなのかとか・・・
色々きになることはありますが、まずは実装おめでたい!ありがたい!!

これもめっちゃ嬉しい機能ですね!


blog_909_7.jpg


曲の順番を変えたり、プレイリストを自分で自由に編集できます。
ランダム再生(シャッフル)機能など、最低限必要な機能も。

またまた色々ふえそー。


blog_909_8.jpg


壁掛けの棚実装。
3つ仕切りがあり、そこや棚の上に物が置ける。

その他SS内で確認できるもので、酒瓶・マメットランプ・新たなランプの実装もあり。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
