最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

色々ララメイド

blog_904_1.jpg

メイド服はその名の通り、ハウスメイドやハウスキーパー達が実際に着用していたエプロンドレス。

いつのまにかそれは、色んなアレンジや組み合わせが考えられていって、
日本の代表的萌え文化のひとつとして、漫画やアニメ、メイド喫茶なんてものも登場して定着してますよね!

FF14にもそんなメイド服が登場して、みんな思い思いの様々なミラプリをしていて可愛い!(*´'▽'`*)
フリフリフリルな可愛いドレス、あざといけどそれがいい!
そんなメイドミラプリを、色々なカラーと髪型でチャレンジ!

オーソドックスな黒メイドはロングヘアーと合わせてみたよ!





メイド服の副産物で美容師の手形がいっぱい手に入ったので、
せっかく実装されたハウスの美容師のベルを使って髪形変えて楽しむのだ。



blog_904_2.jpg


普段はあまり使わない、大人しめの緑とぱっつんヘアー

この色と髪型の組み合わせってだけで、
少し性格がキツめだったり、ちょっと不器用なキャラだったり・・・
そういう背景が見えてくる・・・私の先入観なのだけど、こういうのって不思議w

所謂、「属性」ってやつなのかな?



blog_904_3.jpg


例えば、真っ赤なドレスとツインテールなら

元気で明るく、ちょっとドジっこな妹系。
そんなキャラに見えちゃったり。



blog_904_4.jpg


他には、淡い青に三つ編みとメガネならば、


真面目で優しく、仕事もできる。
でもちょっとお転婆で、困らせてしまうこともしばしば。

この色と髪型ってだけで、そんな設定が思いついたりします。
メイド服って・・・すごい・・・!?ヽ(´'-'`)ノ






MMORPGならではでできる組み合わせといえば、
メイド服と武器です!



blog_904_5.jpg


こんな可愛いく、戦闘には不釣合いな服装。
だからなのか、この服で戦っていると物凄くかっこよく魅力的に見えるんですよね!

双剣とか銃はすでに漫画やアニメではキャラクターが存在したりするくらい、
メイド服+武器で、1つのジャンルとして確立している。


両手剣とか槍もいいなぁ!
槍はモップやデッキブラシ型のお遊び装備とかが出てくれば、メイドと合わせるには完璧だ!





blog_904_6.jpg


バレンティオンドレスとはまた違った、かなりクオリティの高いメイド服なので
メイド服のキャラクターのコスプレミラプリなんかもできるようになりましたね!

あえてなにとは言いませんが、”マリアリ”が好きです。





blog_904_7.jpg


「不思議の国のアリス」風のミラプリも、ヴァレンティオンドレスのときより可愛さアップ!
ニーソは白いものより、縞々ニーソのほうが創作っぽさが出て好みです。



可愛いなぁ楽しいなぁ(´'▽'`*)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。