最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・エッグハント

blog_900_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

冬から春にかけてのシーズナルも一段落!Pa-Paya~なエッグハントから、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!





まずは実装済みの調度品!



blog_900_2.jpg


今回追加された庭具のアルコンエッグタワー
夜になるとほんのり光ります。



blog_900_3.jpg


もうひとつは室内用ランプのエッグフロアランプ(SS左のやつ)
光源が強くてけっこう使い道があったりするんですよね。

SS中央にある大きなランプも欲しいな~と思うのです└(└´'-'`)┘


blog_900_4.jpg


街灯として、アルコンエッグタワーと並べてお庭に置くのが可愛いだろうな~(´'▽'`)





シーズナル定番アイテムたち。



blog_900_5.jpg


モビールには色とりどりの卵にぐるぐるキャンディーでカラフル!
キャラクターがチョコチョコボだけなのも、バランスがとれたいいアクセント!



blog_900_6.jpg


タペストリーは淡い色合いで可愛らしい花柄のたまご。

たまごを使った2種類のエッグリース。ピンクと紫のリボンとシンプルなたまご。
ぷかぷか浮かぶエッグバルーンは派手派手な装飾!

エッグハントの飾りはどれも色合いがキュート。



blog_900_7.jpg


各地の床や壁に貼り付けてあったシール!
壁紙とか床材にならないかな?



blog_900_8.jpg


たまごを入れた籠も可愛いな~



blog_900_9.jpg


乱雑に散らばる飾りたまごもエッグハントならではの要素。
ぜひぜひ自分で置いたり、重ねたりしてみたい。





そしてなんといってもおおおお!
今回のシーズナルではあれがありましたね!



blog_900_10.jpg


これ!

ラクガキ・・・とは呼べないほどに上手な、味があるイラストが施された
スプリガンパーティション

これ可愛すぎます!
置いておくだけでお部屋が賑やかになりますし、ぜひぜひ家具として欲しい・・・!

こういうイラスト付のパーティションなら、それほどコストをかけず(テクスチャ張替えだけで)量産できたりしないのかな?
壁紙でもいいけれど、とにかくこのイラストほんと可愛いくて・・・これだけにしておくのはもったいなく感じちゃう!



blog_900_11.jpg


そしてもうひとつ。
みんなで追い掛け回した・・・



blog_900_12.jpg


ララフェルの2倍以上ある超巨大な謎のたまご。
ジャンボエッグ

これはさすがに家具として・・・とはいかないだろうけど、
シンプルなたまごのオブジェもいいなーって思うのです。
染色できれば色々遊べるしね。




今回のエッグハントのミニゲーム、個人的には全シーズナルのなかで一番好きかもしれないです。
スプリガンの数数えるのもゲーム性高く、専用のSEでごろんごろん転がるジャンボエッグを追い掛け回すの楽しかったー!

エッグハントと言えば、たまご型の椅子や机もあったら嬉しいよね~(´'▽'`)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
