最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マテリガできたったwwww

blog_90_1.jpg

都市伝説じゃなかった・・・だと・・・



せっかく裁縫・革細工が50になったので、アクセサリー以外の練成装備を安く自作テストしてみたものが
↑の画像のピンク装備

全身オペーレーティブ&ミリシア装備です
これらはILV55なので、ワンダラーパレスで出る装備と同等のもの
そこそこの性能なので哲学集めのID道中くらいなら大丈夫でしょう

かずちぜあびさんに連れられてワンダ・アムダに通って
ようやく100%になったのでマテリア化してみた結果がこちら


blog_90_2.jpg

装備したままマテリア化していくと服が脱げていって面白いww
また耐性マテリダwww\(^O^)/平常運転wwww


とか思いつつ淡々とマテリア化
頭から順に最後に靴をマテリア化して生まれたままの姿になるもああ(/ω\)


blog_90_3.jpg



は・・・?(困惑
((((;゜Д゜)))





説明しよう!活力のマテリガとは!
マテリア練成金策においてもその需要の高さから値段は最高金額の超大当たりアイテムなのだ!
その価格
blog_90_4.jpg
40万ギル


マテリガはILV55以上の装備からランダムで出るようで
その確立はむしろ低く、大半はマテリダ
私がロドスト日記などで調べたかぎりだと20回に1個できるかどうか

さらにそこから、当たりのマテリガを引くかどうかというおそろしいギャンブル
耐性マテリガなんてきたときにはぶん投げたくなるもんです

そんな凄まじい確立で
まさかまさかの、はじめてのマテリガ練成装備で大当たりを引くとは思ってもみなかった!

これが日頃の行いというやつねv(´'-'`)v


blog_90_5.jpg

こ、神々しい!!


ちなみに即効でうっぱらい
ヴァンヤ作成時のマテリア禁断の損失をチャラにしてきました

どんとこいハウジング!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
これはいいものだ。
自分も練成の旅に出ないと・・。
未だにヴァンヤに穴開いたままですわん。
一発で活力ガ出す!(予告
No title
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。

以前、白のクロスホットバーの記事があったと思いますが、召喚士や巴術士のクロスホットバーも見たいです。

僕は現在巴術士でいずれ召喚士になろうとしているので参考にしたいですm(_ _)m

もああ">
Re: いぐにすさん
私もヴァンヤは1禁断しただけでギブアップw
カンスト以降は哲学稼ぎつつの練成が色々と捗ります!
練成したら報告お願いしますよ・・・!(暗黒微笑
もああ">
Re: Tsukimi Dangoさん
コメントありがと~!
今ちょうど学者の動き練習しつつホットバー煮詰めているとこです
召喚も同時進行でレリック作っている段階なので、
学者+召喚のホットバーについては近々更新予定ですよ~!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
