最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【フォーラムの話題】アイテムソートの重要性

blog_9_1.jpg

快適なゲームプレイには必要不可欠?




________________________________________________________




・所持品を整頓できるようにしてほしい。
継続検討 / 正式サービス開始以降のアップデートでの実装を予定しています。

・リテイナーが所持しているアイテムを「せいとん」する機能がほしい。
継続検討 / 正式所持品ウィンドウの整頓機能を正式サービス後に検討していますが、リテイナーは別コスト対応になります。まず着手する場合所持品ウィンドウからになるため、リテイナーに関してどのように対応するかも含め検討していきます。



フィードバック対応リストより抜粋



________________________________________________________




アイテム関連について、フォーラムでもHotTopicsにあがり、
私自身非常に重要な問題だと感じているので別に取り上げてみます


フィードバック対応リストの発表で
実装が先延ばしになってしまったアイテムソート機能ですが

フォーラム内では
アイテムのソート機能は普通にプレイするために必要な最低限の機能である

と考えている人が多いようです
私もその一人です



かばんとは別に1ヶ月前のβ3で急遽実装されたアーマリーチェスト等の新機能や
サーバー側・クライアント側での処理問題
新仕様のリテイナー、かばんに両対応させなければいけない理由から
技術的な問題で遅れている様子が見受けられます



実装しない/できないと言っているわけではないですが
それがいつになるか?と詳しく明記されているわけではなく・・・

あれこれどっかで見たことあると思ったら





実装する・・・・!
実装するとは言ったが・・・

今回はまだその時期と内容までは明示していない

そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい


blog_9_2.jpg

つまり・・・開発がその気になれば1年後 2年後ということも可能だろう・・・・ということ・・・・!!
(ざわ・・・ざわ・・・)


これだった






「アップデートで対応すればいい」という
この未完成感が旧14を彷彿とさせることもあり、ユーザーの不安感が増し、フォーラムではあまり建設的とは言えない議論が繰り広げられております

かといってローンチを遅らせるわけにもいかず
面倒だがゲームがプレイできないわけではないので
現状は我慢するしかないようです


せっかくユーザーとの信頼を取り戻しつつあるのですから
開発にはがんばってほしいものですね


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
