最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第28回PLLまとめ

blog_899_1.jpg

神戸より公開生放送の28回PLL!
次回第29回はニコニコ超会議にて、3.3特集だそうですよ!いきたいヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

どちらかというと細かい調整の質疑応答が多く、新情報はあまりなかったですね。
しかしハウジング関連で・・・!!

も、とくにありませんでした(´˙-˙`)>




以前の第26回PLLで既出の情報でしたね。
こちらもあわせてどうぞ!


3.3で土地追加は確定

具体的に何区増えるとは明言していませんが、3.3での土地追加は確定しましたね!
どばっと追加・・・するらしいので期待して、金策に励みましょう!

3.4でマンション型ハウジング

26回でも言っていた、マンション型ハウジングの実装は3.4予定になりました。
レイアウトできる部屋が増えるので楽しみにしています。

引越し機能は3.4の後

ハウジングの引越し機能ですが、マンション型ハウジング追加後に予定しているそうです。
ですので、大きなハウスに引越ししようかな・・・と考えている人(FC)はもうしばらく待っていただくか、我慢できなければ3.3の土地追加で買ってしまったほうがいいというお話でした。

システム的にもなかなか、難しいのかもしれませんけど、
いざ引越しが実装されたときに土地がなかったら意味ないんだよな~_:(´'-'`」 ∠):_

あ、でも!
さらにそのあとにイシュガルドハウジングも予定しているのでそこで大活躍しそうですね。



オーケストリオンを3D音質ではなく、通常のBGMのように聞きたい

音質の変更はすぐにはできないみたい。
詳しいことは、近々祖堅氏の方からフォーラムにポストがあるそうです。
今の音源のいくつかは3D音源が効きすぎているので、調整する予定。

オーケストリオンのシャッフル再生


シャッフル再生は開発中!
いい機能だね!

FFシリーズの楽曲が聴けるようにならないか?

楽曲の収入源は主にサウンドトラックの売り上げになるので、好き勝手に14で使ってない曲を流すことは難しい。
ただし、”課金曲”としての可能性はある・・・かも。とのこと。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
