最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ザハラク・ゲート

blog_898_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第十一回は、
アマルジャの技術で作られた、金属製の自動式ゲートです!





最近あらためて新生エリアの蛮族デイリーをやり始めてから、なんとなく気になっていたもの。
家具かどうかと聞かれたら、蛮族調度品のひとつとしては面白いかな?と思って選んでみました。



blog_898_2.jpg


南ザナラーン・ザハラク戦陣の入り口から奥地まで、いくつもあるゲート。

鉄のような金属で出来ていて、非常に無骨で重々しい見た目。
ちょっとやそっとの攻撃じゃ破壊は出来なそうです。

鉱石が取れるザナラーン地方で、金属製の建物が多いアマルジャならでは。
これで戦陣を支えているんですよねー。



blog_898_3.jpg


近づくと自動でゴゴゴゴゴ・・・という音とともに、ゲートが上に開きます!
これはマホガニーパーティションドアフスマパーティションのような形で、ハウジングにも実装可能な技術です。




blog_898_4.jpg


上に開くタイプの扉ってエオルゼアではほとんどなかった気がします。
カッコイイ!

でもこの下のほうの隙間、人間なら潜れそうだねw

あえて隙間を作ることで、間から弓矢や魔法を飛ばしたりして
どちらかというと戦車や乗り物を妨害する目的なんだろうなー。




blog_898_5.jpg


ゲートだけでもいいですが、単体ではなかなか使い道が難しいのでこの柵と一緒に実装してもらえると面白そう。
新しいカンパニークラフト外装で「蛮族外装」とかどうですかね?!


アマルジャやコボルドはけっこうかっこよくなると思うんですよ。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。