最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゲームの休日

blog_895_1.jpg

FF14が発売してから、特別なことがないかぎりインする日のほうが多く、
インしてる中でやることを探す・・・っていう生活スタイルになっていたので、
それを少し変えてみようかと

「ゲームの休日」を作りました。





というわけで、曜日を決めて14ちゃんをあえてやらない日というのを作ってみました(´'▽'`)ノ

これがあると、どうなるか?


1.他の趣味に時間をまわせる。

自由な時間が減って休みがちだったブログが書けたり
たまってた本とかアニメとかドラマとかを見れたり
最近数年ぶりにペンを握って絵を描く練習をしてみたり
やってみたかった画像加工してみたり・・・

そんな、ゲーム以外のやりたかったことをたくさん消化していこうと思います(´'▽'`*)

絵とか加工とかは、ちょこちょこツイッターのほうで公開して
ゆくゆくはブログでお見せできるレベルになればな・・・と考えています。








2.ゲーム自体も飽きにくくなる。

元々14に飽きたわけではなく、むしろやりたいことが多すぎて時間が足りないくらいです。
(今は正直PvPだけで1日中遊んでられます)

だけど毎日遊んでいるとあるタイミングでふっと暇だなーと思う時間ができたりするし、
同じことの繰り返しも飽きがはやかったりします。

そういうのを少なくして、長く楽しくゲームを遊んでいくためにあえてインしない日があってもいいんじゃないかなーと考えてみました。
楽しい時間をぎゅっと詰め込む感じ。





blog_895_2.jpg



だらりと日々を過ごすのも幸せなことだけど
メリハリつけて色んなことに挑戦していくのも、きっと今しかできないことだから

とにかく、なんでもがんばってみます!

さあ、ペンを握るぞ!φ(`'-'´)




関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
初めまして!ニケと言います!
ツイッターではリフォローまでして頂いてかなり遅くなってしまいましたがありがとうございます!

この「ゲームの休日」って考えすごく素敵ですね!
僕もFF14には何か他に用事がない限りは大体インしていて今日はどうしようかなぁとやりたいことはたくさんあるのに立ち尽くす時間がたまに出てきていたので「ゲームの休日」を作るというのがすごく魅力的に思えました!
僕も「○○の休日」作り真似してみようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
