最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アドレナリンラッシュTVあれこれ

blog_889_1.jpg

明日03/10(木)に実装を控えたFF14のPvPコンテンツ「ザ・フィースト」を盛り上げていく生放送番組!
アドレナリンラッシュTVの初回放送が終了しましたー!
ニコ動放送URLはこちら

このPvPを盛り上げたいという気持ちがとても強いのが伝わる番組でしたね!
熱かった!




blog_889_2.jpg



番組の趣旨は大きく分けて3つ。

・公開ワールドで一般プレイヤーと一緒にPvPをプレイする!
第2回以降の放送では、コミュニティチームの井谷さんとプロジェクトマネージャーの森口さんの二人が公開ワールドでPvP「ザ・フィースト」をプレイしていくそうです!



・PvP初心者・未経験者に楽しんでもらえる番組にしたい!
ハードルが高いイメージがあるPvPを、カジュアルに楽しんでもらうためにやっていく番組。
細かいルールやPvPアクションなどなど・・・初心者も楽しんで貰えるように、番組中の難しい用語なども、質問をなげかければ答えてくれるそうですよー!



・シーズン1はランキング(レーティング)にはこだわらず、初心者のフォローや手助けをしていく!
初心者からのその場での質問、フォーラムのPvPに関する質問への回答などを行うそうです!
MCでありプレイヤーである井谷さん、森口さんもPvPではまだ初心者なので、初心者のみんなと一緒に成長していくような感じになるらしい~ヽ(´'-'`)ノ

シーズン2からはコンセプトをレーティングを上げていくなどに変えることも考えていき、ワールドはシーズンごとにかえていくそうです!




そしてまず明日から始まるプレシーズンと、3.25で実装される第1シーズンをプレイするワールドは・・・

なんとエレメンタルDCの我らがガルーダ鯖だそうです!
彼らは放送中以外にも出没するらしいw


blog_889_3_2.jpg


特徴的なチョコボとモーグリの衣装を着て、様々なジョブでプレイするそうです!
公開ワールドでのキャラクターは、PvPランク0・PvP装備なし(フル禁書)で、PvPをやったことのないようなみんなと共に歩んでいくというお話なので、これを機会に始めてくれる人が増えると嬉しいな~!

楽しみですね!


ちなみに彼らは公開ワールドでプレイはしていますが、
ランキング確定時は生放送用のキャラクターがランキングに影響のないように処理をするようです。


そして気になる、ガルーダ鯖でプレイ開始する第二回の放送は・・・
なんと2日後の3/11(金)ですよー!

フィースト実装からまだ1日!みんな初心者の中でわいわい出来たらいいですね。





その後の放送ではフィーストの細かいルールなどを説明していましたね~
ここらへんは明日までに書けたら・・・いいな!

興味がある人は、タイムシフトをチェックしましょう!



blog_889_4.jpg


シーズン報酬として、ハウジングに飾れるトロフィーだとか



blog_889_5.jpg
blog_889_6.jpg


フィースト200勝の報酬であるマウント「グローリア号」の実記映像が公開されました!
小さい飛行船!可愛い欲しい!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



いよいよ明日、楽しみです!



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
