最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・プリンセスデー

blog_888_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

そろそろ春な番外編!今回はプリンセスデーの飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!




今回のプリンセスデーはなんだか期間がちょっと短い気がするのは、
パッチ3.2とかぶっているからでしょうねw

でも飾りつけ的にはかなりオススメのイベントなんですよ~



blog_888_2.jpg


調度品としては去年の庭具、イースタン・チェリーツリーとクリムゾン・フェルトマット。
室内用のひな壇としてソーン朝の飾り棚が実装されましたね。

他にもグリーンティーセットなんかはこのイベントにちなんで実装されていますね。





まずはシーズナルイベント定番のアイテムから。



blog_888_3.jpg


桜舞い散るピンクのタペストリー!



blog_888_4.jpg


モビールには鳥や蝶々。

プリンセスデーはイベント中に3国に様々鳥さんが姿を現すのでわかるのですが、
蝶々はなんで・・・?



blog_888_5.jpg


そんな鳥さんたちとお団子。
鳥さんも色んな種類がいて可愛いので、置物として欲しいですw



blog_888_6.jpg


焼き団子!美味しそう!



blog_888_7.jpg


ひな壇にも設置されてある、これはなんて言えばいいんでしょうね?
屏風・・・?衝立?

これそのままパーティションとしてほしいね。



blog_888_8.jpg


ひな祭りといえば、個人的にはこれ!
ぼんぼりも可愛い~。

実装しやすそうなアイテムなので、来年はぜひぜひ!



blog_888_9.jpg


ぶら下げる照明家具タイプも欲しいよね!






去年もウルダハには大きなひな壇があって、それはめでたく調度品として実装されました。

さらに今回は!
ある調度品が新しくお目見えしました。

それは・・・





blog_888_10.jpg


この、舞台用の台です!

文字通り、舞台に使っている台!
シンプル!ただの板!

こういうの・・・地味にほしかったwww



この台、イベントを進めていくとどんどん立派なものになっていきます!




blog_888_11.jpg


少し豪華になりました。
シンプルかつ、高級感がある。

周りにもマットやお花。



blog_888_12.jpg


さらに上の段階にあがると、いかにもおめでたそうな装飾がなされて、とっても可愛く!
周りも花や木々、ぼんぼりも追加されてアイドルの舞台に相応しい、華やかな雰囲気になりました。


いいなーー・・・



この台、全部実装しないかな?!


ハウジングで舞台を作ってる人は多そうですし、
こういうシンプルから豪華な台まで一通り揃っていたら色々と捗りそうなんですよおおお!




関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
