最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

まさかグナースに萌えるときがくるとは

blog_887_1.jpg

グナースデイリー!3.2にっき。
デイリーランク6までのネタバレがあるのできになる人は見ないでね。

甲殻類のような・・・虫のような・・・ちょっと不気味な身体をしている蛮族。
バヌバヌのように愛嬌のある姿ではないので、最初クエストを進めるのは少し気がすすまなかったんですよね。

しかしデイリーを進めていくうちに、不思議な魅力があるのがこのグナースデイリー。
あれ・・・これ・・・すごく面白いぞ!!!





グナースといえば、メインストーリーでも蛮神ラーヴァナ戦で絡むことがありましたね。
銃のような武器を使ったり、高さのある独自の建造物にはリフトのようなものがあったりで知能の高さがうかがえましたよね。




blog_887_2.jpg


ストーリーでは、あるきっかけで「分かたれし者」の集落に「冒険者ギルド」を作るというもの。

きっかけとなったグナースは当初自分に自信がなく、とても消極的だったのですが、
冒険者ギルドを立ち上げ依頼をしていくことで自信をつけ、自らを”ウデキキ”と名乗りはじめます。

人、ゴブリン、竜・・・
様々な種族と交流し、文化を学んで

どんどん自分に自信をつけていく”ウデキキ”。
その姿はどこか頼もしく、どこか不安なんです。

ドキドキ、ハラハラ。
とても続きが気になるストーリー構成。





blog_887_3.jpg



こんな・・・人から見ると恐ろしい姿をしている蛮族が人と取引できるのか?と思ってはいたんですが、
とにかくグナース族の「分かたれし者」たちは人間味に溢れている。





blog_887_4.jpg


とてもよく考えるし、よく笑うし、時には落ち込んだりもする。

仲間を想い、それだけじゃなく「まだ見ぬ仲間」すらも救おうとする。
かっこよすぎるだろう・・・。゚(゚´'-'`゚)゚。




blog_887_5.jpg


自分を認めてもらうために依頼をこなすウデキキ。
その中で、完全に分かたれていない自分に苦悩して、それに正面から立ち向かう。


仲間のために・・・。







ああ・・・

おかしいな・・・

このグナースめちゃくちゃイケメンにみえてきた・・・!


姿かたちなんかじゃない。
中身がかっこいい、分かたれし者。

はああああウデキキ可愛いよウデキキヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



blog_887_6.jpg



続きが気になります!






ショップには今まで畑限定だったチョコボ野菜。
畑終了のお知らせだぁ!


blog_887_7.jpg


他には取引先にちなんだアイテムが追加されています。
ナゲットはちょっと割高。

調度品は庭具のグナースランプツリー



blog_887_8.jpg


グナースの塚にあるランプですね!
かなり使いやすそうな見た目をしています。



blog_887_9.jpg


(あれっSSに余計なもんついてる!まあいいや!)

夜になるとランプ部分が光り、光源を有します。

この光源、3国ランプポスト等と違って、地面まで届かないレベルのかなり範囲の狭い光源です。
しかしその強すぎない光源が逆に使いやすい部分もあるんですよね!

バヌバヌといい、3.0蛮族家具はいいものです!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ウデキキ可愛いですよね!
グナースはみんな勤勉で健気でコボルドの例の連中に見習わせたいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。