最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ひな壇の使い道

blog_882_1.jpg

プリンセスデー2016で追加された調度品ソーン朝の飾り棚

大きい3段のひな壇!
卓上調度品で上に物が置くことができたり、
ジャンプ不要で登れるちょうどいい高さの段差なので階段として使えたりもします。

ひな壇として人形類を並べるもよし。
他にも大きさや特性を活かして色々出来そうなので、いくつか取って試してみました!

シーズナルイベントのような限定調度品は、
毎回こうやって適当に置いてみて使い道を考えて、ストックする数を決めています。






普通・・・というか、思いつきそうな使い方は舞台とかかなー?
ひな壇を並べて、後ろにパーティションなんかを置いて仕切れば、簡単低コストで作れますよね。
装飾付きで可愛いし!




blog_882_2.jpg


こうやって色んなパターンで重ねてもいいね!



blog_882_3.jpg


ずらーーっと並べたら圧巻です!
ここに人を集めてSS撮ったらすごいだろうな~
ユーザーイベントとかで使えそうだね。

・・・が、それなりの広さが必要だしそもそもこの空間を埋めるだけの人数を集めるのも大変w





blog_882_4.jpg


真横に重ねて置くと、お花屋さんみたい!







他の調度品と組み合わせてみることもできます



blog_882_5.jpg



オリエンタルバスタブの一辺が同じくらいだったので、
組み合わせたお風呂にしてみたり~




blog_882_6.jpg


水位がちょっと浅くなってしまうので、子供用プールみたいですw



blog_882_7.jpg


逆向きにするとピラミッドみたい。
ちょっと怪しい祭壇にもみえる(`'д'´;)



これは定番だけど、ベッドを複数埋めて、寝れるようにしても面白そう!





Lハウスの階段埋め込みを使えば、



blog_882_8.jpg


浮かせて、「階段の上に階段」・・・というだからなんだ装置を作ることができます。
活用方法はなさそうだけどメモ程度に置いておきますw



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
フォレストフローリングをひな壇で楕円に囲った結果
L地下がサッカースタジアムになりました
もちろんボールはララフェr

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
