最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

逆さの塔に浮かぶ家具

blog_880_1.jpg

逆さの塔!3.2にっき。
IDのネタバレがあるのできになる人は見ないでね。

もうひとつのIDは摩訶不思議な塔の内部へ。
室内系IDで私が一番きになるのは、置いてある調度品!





ID内にある調度品って3.0からきてませんよね~。
グブラ幻想図書館にある積み重なった本は一応実装されてるけれど、IDアイテムというわけでもないし・・・

そろそろ来てほしい!



blog_880_2.jpg


英名「ジ・アンチタワー」ってなんかかっこいいな!!
ストレートな名前である逆さの塔も好きです。




blog_880_3.jpg


逆さの塔内部(エリア2)には、不思議な空間で漂う家具・・・家具・・・家具!!!
ソファーや本棚、テーブルやクローゼット。

これらは塔の内部にあったものが浮いているのか、それとも別の場所にあったものなのか。
謎に満ちています。




blog_880_4.jpg


内部を守るモンスターを倒すことで繋がる「家具の橋」
どこかでみたことある天体図なんかも橋の一部になっています。


ああ~こういうの好きだあ~~~!!┏( ┓ .-. )┓




blog_880_5.jpg


クローゼットの中の空間は異次元なのか、青白く輝く不思議な光があって中は見えません。
そこからは塔を守るモンスターが出現するので、やっぱり元々塔のものなんだろうか。

教えて!世界設定チーーーム!




blog_880_6.jpg


一番目を惹かれたのがエリア3のこれです。
滝が「下から上に流れています」




blog_880_7.jpg


このシャンデリア、今回実装されたイシュガルディアン・シャンデリアと似ていますがよく見るとデザインが違う。
そしてやはり、逆向きの重力がかかって「上にぶら下がって」います。


日本語名である逆さの塔という名の通り、逆さまになった塔の内部ではプレイヤーやモンスターは天井だった部分を歩いてるわけですが、塔の内部の空間だけは元のままの重力が存在してるみたいで・・・

無機物だけなのか、それともこの塔が逆さまになった理由に関係しているのか、
なんだこのID・・・考察が楽しい。




まあつまり・・・


不思議!(´'-.、)





blog_880_8.jpg


大きな、ナイトと黒魔のマメット。
お持ち帰りしたい!!

今回マンドラーズのぬいぐるみが実装されて、どれも可愛かったので
また色んなぬいぐるみが追加されると嬉しいな~





blog_880_9.jpg


人形といえば・・・




blog_880_10.jpg


こいつらも調度品化あり・・・そう・・・?!








blog_880_11.jpg


いや・・・やめよう



棚にしまってあったはずなのに寝て起きると枕元とかに立ってるんでしょ?!
いつのまにか囲まれてるんでしょ!!!?

こわいよーー(((´'-'`)))夢に出てきそう





カルコ・ブリーナのそのグラフィックと恐怖感の演出はすばらしかった・・・!!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
