最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ララフェルームベッド

blog_877_1.jpg

久々のハウジングレイアウト記事!

といっても実は3.1前に完成していたものの紹介し忘れです。
明日は3.2ということでその前に、そんな個人部屋の紹介をしておこうと思います!

テーマはララフェル可愛いベッド!
モデルにはFCの可愛いララ達にお願いしました。




私はハウジングレイアウトを、「実際に足を運んでもらう」ことを考えて作っています。

ある一部の角度から見たとき変にならないだろうかとか、角度によってはハリボテ感が出てしまわないようにとか、
みんなで座ってみてはじめてわかることとか、レイアウト全体の動線に気を使っているとか。


「色んな技術も盛り込みつつ」、「FF14らしく」、「来て楽しい見て楽しい」


今回もそんなことばかり考えたテーマレイアウトになっています。
おいでよララフェル!!




入ってすぐ左手にはクローゼット収納と
可愛さのアクセントにお馴染みハートの椅子。



blog_877_2.jpg


シンプル!(設置数がない)



右手にはダイニングテーブルと本棚。



blog_877_3.jpg


といってもキッチンはないので、本を読んだり、
簡単なお茶が出来る程度のイメージです。




blog_877_4.jpg


イシュガルディアン・ティーセットにはティーカップが2つついているので、
それに合わせて椅子のレイアウト。

二人で座るといい感じだよ!



中央はパーティションで仕切ることで狭くしています。



blog_877_5.jpg


暖炉とソファーでゆったり落ち着いた団欒スペース。
ここで寝落ちなんかしちゃったりして。




blog_877_6.jpg


ソファーの裏側にはドレッサー。
朝起きて、寝ぼけた顔を整えてお出かけの準備をします。




そして今回のメイン。



blog_877_7.jpg


とーーーっても大きなベッドです!

トンベリハウスのときのようにトンベリソファーを外枠に使ったり
一階建てのLハウス②のときのようにベッド部分はバンケットラウンドテーブルを使って組んでいて、

今までのいくつかのネタの詰め合わせ的なベッドになっています。


今回のヴァレンティオンデーでドギツイピンクのベッドが実装されたけど、
私もっと前からドギツイベッド作ってて・・・なんだかんだごてごてピンクな可愛さが好きなのでした。




blog_877_8.jpg


このベッド、内部はこのように2つのダブルフェザーベッドを交互に並べて置いています。
するとどうなるかというと・・・




blog_877_9.jpg


ララフェル二人で寝たときに、このように向かい合わせで寝ることができるんです!!

現状ベッドで寝るモーションが1つしかないため、同種族・性別でダブルベッドに寝たときに
そっぽを向いてしまうのがちょっと寂しかったんですよね。



blog_877_10.jpg


このベッドならそれも解決!!
天使が二人・・・向かい合わせ(*´'-'`*)ウオオオオララフェルウウウ




blog_877_11.jpg


ダブルベッドなので、反対側に寝るとまたそっぽを向いてしまうわけですが、

今回はララ♀に合わせて調整をして、
ララ♀同士であればこのように手を繋いで寝ることができるようにしてみました。

寝相は悪くてそっぽ向いちゃったりするけれど、手はぎゅっと握って離さないララっ娘達。
KAWAII!!!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


下に埋め込んであるベッドの調整さえすれば、
ララ♀以外でもいい感じに一緒に寝ることができるようになるはず。

普通にベッドを重ねただけだと、ベッドの柱やヘッドボードが邪魔になりますが、
バンケットラウンドテーブルで隠すことでこういう遊びができるのだぁ!





blog_877_12.jpg


当たり前のようにハート要因としてモーグリのぬいぐるみを埋めています。





blog_877_13.jpg


暗くすると、トンベリソファーのランタンが良い感じに光って
雰囲気を出してくれます。

そこはかとなく・・・怪しい雰囲気を・・・(´'¬'`)ふふふ



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ルガメスじゃだめなんですか!!
No title
ルガメスはノーサンキュー

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
