最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】イシュガルディアン・テーブルセット

blog_876_1.jpg


エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第十一回は、
おそらくエオルゼアで一番大きく、そしてシンプルなテーブルセット!





場所はクルザス中央高地・ホワイトブリム前哨地
クルザス西部高地・ファルコンネストに置いてあります。



blog_876_2.jpg


とにっかく大きい!
ララフェルなら100人くらい上に乗れそうな、横長のテーブルです。

とくに飾りもなくシンプルなのがいいですよね!
テーブルだけでも実装されれば、舞台やこあがりのように色々使えそうです。

大きなテーブルといえば、ロイヤルタクティカルテーブルが調度品として実装されていますが、
こちらは飾りが余計でちょっと使いにくい。




blog_876_3.jpg


椅子も複数人用の長椅子、一人用の椅子。
形はちょっと面白いけど、クルザスの豊富な木材をそのまま使った手作り感溢れる仕上がりかも!




blog_876_4.jpg


これはぜひとも欲しい家具のひとつだなぁ・・・
テーブルも椅子もとても使いやすそうだ。

・・・ん?この上に置いてあるものって・・・



blog_876_5.jpg



・・・みかん(オレンジ)だ!!
クルザスでオレンジが生産できるのか、それともラノシアあたりからの輸入なのだろうか。

今年の元旦に実装されらオリエンタル・オレンジバスケットにそっくりです。
これ、他の場所では見たことがない気がするんだけど、ちゃんと意図して置いてあるのかな・・・?




blog_876_6.jpg


ファルコンネストのほうにも置いてありました!
ううむ・・・やはりこれは偶然とは思えない。

思わぬところから、クルザスに住む人の文化が垣間見えた気がしますφ(´'▽'`)



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
