最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の3.2パッチノート

blog_875_1.jpg

3.2パッチノートが公開されましたー!
とりあえず!ハウジング関連をのぞくよー!

目玉はやっぱりオーケストリオン。
他の家具は?機能の追加は?
ざっとみてみましょー!



blog_875_2.png

一般調度品


blog_875_3.jpg

目玉のオーケストリオン
これで宿屋の機能が全部実装になる美容師の呼び鈴
まだバージョンアップされるホイールスタンドV

そしてここにきてイロモノ家具プリンシリーズ

画像にあるのはランプとデスクかな?
他にもソファーが3.2トレーラーにありましたね!
下に書くけど絨毯もあるみたい。
(材料は気になりますが、とりあえずミニプリン買占めておきました)


・・・と、これだけみたいです。
うーん、ちょっと少ない・・・?

卓上


blog_875_4.jpg

画像にある、マンドラーズのぬいぐるみ
料理2つが実装されます。

全部並べるもよし!
マンドラクイーンは可愛いので、人気が出そうですね。

敷物・床材・壁材・照明


blog_875_5.jpg

画像にあるイシュガルド様式の壁・床と、照明。
あなたのお部屋を教皇庁に!

庭具


blog_875_6.jpg

まさかの庭具がいっぱい!

画像にあるのは骨格標本3点セットと、ファウスト先生の木人
セフィロトの根・樹はトレーラーでセフィロトが巨大化する直前にニョキニョキ生えてきたやつかしら?

たんぽぽ畑グリーンアーチは使いやすそうで良家具に違いない!
鹿威しも素敵だー!

そして・・・

やかん


blog_875_7.jpg

一流の職人が作ったとされるやかんがついに実装!
一流の職人・・・いったい何ルトなんだ



blog_875_8.jpg


でもこれ庭具なんですよね!?
庭に置くやかんってどうなん・・・?どんなんなの!?




blog_875_9.jpg


ハーストミルにはやかんが置いてありますが、これはゲロルト作なんでしょうか。
ハウジングにも同じやかんがすでに実装されていますよね。

ああきになる・・・きになる(´˙-˙`)



調度品/庭具/外装の染色プレビュー機能


blog_875_10.png
[2.0] 調度品/庭具/外装の染色プレビュー機能が実装されます。
「ハウジング」ウィンドウに「調度品の染色」「庭具の染色」「外装の染色」が追加され、設置済みの調度品/庭具/外装に対してプレビューで色を確認しながら染色することができます。
ついにきた、染色プレビュー!
設置済みの調度品だけなので染めてから置いてみる、ということができませんが
これでカララントを大量に買って試さなくてもよくなりますね!

美容師の呼び鈴


[2.0] ハウス内で美容師を利用できる調度品「美容師の呼び鈴」が追加されます。
※調度品で美容師を利用するには、サブクエスト「敏腕美容師の過激なる美技」をコンプリートしている必要があります。
宿屋機能がこれで全て実装!
宿屋に行く理由がまたひとつなくなりました。

オーケストリオン

blog_875_11.png
[2.0][3.0] ハウス内のBGMを変更できる調度品「オーケストリオン」が追加されます。
≪オーケストリオンを使用するには≫
オーケストリオンは、フリーカンパニーハウス/個人ハウス/個室に、調度品「オーケストリオン」を設置することで使用できます。オーケストリオンは各1個設置することができます。
※地下工房には設置できません。

なお、宿屋にはオーケストリオンが新しい設備として設置され、ハウスと同様に、宿屋内のBGMを変更することが可能です。
ハウス内で好きなBGMを流すことができるオーケストリオン!
お家がなくても、宿屋で聞くことができるので、ミニオンのように個人のコレクション要素としてもいいですよね。



≪オーケストリオン譜≫
BGMを変更するには、楽譜アイテム「オーケストリオン譜」が必要です。オーケストリオン譜は、製作/ショップ販売/アチーブメント報酬などで入手できます。オーケストリオン譜の製作に必要な素材は、既存のコンテンツから入手できるものもあります。

なお、「オーケストリオン譜」は、一部を除きトレード/マーケットでの取引きが可能です。これに伴い、マーケットボードにカテゴリ「オーケストリオン関連品」が追加されます。

≪オーケストリオン譜面帳≫
「オーケストリオン譜」を使うと、メインコマンド「手帳の管理」 → 「オーケストリオン譜面帳」に楽曲が登録されます。一度、「オーケストリオン譜面帳」に登録した楽曲は、何度でも再生することができます。

メインコマンド「オーケストリオン譜面帳」は、以下のいずれかの条件を満たすことで開放されます。

・初めてオーケストリオン譜を使用する
・初めてオーケストリオンにアクセスする
blog_875_12.png

オーケストリオン譜は、パッチ3.2時点で46曲を確認!
これだけで、サウンドトラック並のボリュームです。
これがゲーム内でみんなで聞けるのは嬉しすぎます(´'¬'`*)

オーケストリオン譜の入手方法は様々で、
・ギルで購入
・MGPと交換
・アチーブメント
・蛮神戦
・ID
・宝の地図
・製作
・マーケットでの取引


などなどで入手できます。
オーケストリオン譜面帳を見れば、どこで入手できるのか書いてあります。



blog_875_13.jpg


パッチノートアイテム欄の、「古びた譜面」というのを見ると、コンテンツで入手できそうな譜面が予想できそうです!
コンテンツで入手してきたこれら古びた譜面を製作してオーケストリオン譜にするのかもしれませんね。

オーケストリオン譜コレクターに私はなる!!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
