最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蒼天の戦場へ!

blog_873_1.jpg

ザ・フィーストに向けてレベリングをしていた、竜騎士と白魔がLV60に!
上げ始めた頃はまだLV35だった竜さんが1ヶ月足らずで60です!
レベリングの遅い私にしてはめちゃくちゃがんばった!┌(┌、.-.)┐

とりあえずこれで、メレーDPSというロールでPvPに行けるようになりました。
今週は、3.2で実装されるザ・フィーストで戦うために、シールロックで練習していこうと思います!





タンクと詩人も3.2までに上げておきたかったジョブだけど、間に合いそうにないので
3.2で開放されるパーティを組んでルーレットに行けるようになる仕組み と
グナースデイリーでまったり上げていこう!

一度に色んなジョブをやろうとしても、頭が追いつかないしね┌(┌、.-.)┐




blog_873_2.jpg


当面の目標は、竜騎士での戦場の動きを学ぶこと。

シールロックは何度か72・24人戦共に行ってみたものの、
自分のあまりの動きのひどさに落ち込むレベルで・・・。゚(゚´'-'`゚)゚。


まだLV60になってから日も浅く、木人を叩いたりもしてないので
少しずつ勉強していかなきゃいけないね!



blog_873_3.jpg


シールロックで竜騎士は召喚士に比べると、ヒーラーやタンクなど周りのメンバーに左右されやすく、
ジャンプ関連の攻撃や防御に使える手札が多いので、とにかく状況をよく見て、最適な行動を考えるのが難しい。

ああー!ここフェター使っておけば殺せたのに・・・とか、生きれたのに・・・とか、
そういうのがけっこうあります_:(´'-'`」 ∠):_ がんばろう・・・






3つのヒーラーの中では最後にLV60になりましたが、
元々サービスイン~3.1あたりまでは白メインでしたよ!!

2.xシリーズでは初カンストも白!
でも今回はヒーラーとして最後。



blog_873_4.jpg



PvPでも、ウルヴズ、制圧、殲滅と、
おそらく一番使ったジョブは白ですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
それだけ白のシンプルかつ豊富なCCがある高性能なところが大好きです!

ただ乱戦になりやすいシールロックだと、やっぱり占星術のほうが楽なときが多くて必要性を感じられず
しばらく上げてなかったんですよね。

ザ・フィーストではそのCCの多さが勝敗を左右しそうなので、
うまくヒーラー3つを使い分けられたらいいなー!



blog_873_5.jpg


テトラグラもああ!ヽ(´'ー'`)ノ







さあ3.2いつでもこーーーい!!


blog_873_7.jpg



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
フィースト楽しみですね~
でもシールロックが過疎ってしまうと玉マウント取れない…_:(´'-'`」 ∠):_
No title
竜騎士は難しいですよね(´・ω・`)ただ忍者とモンクに比べればずっと死ににくいので、近接の中では一番使いやすいと思ってます(彼らは帰ってこれないorフェターないのがキビシイ)。


あ、24人戦ならタンクさんがしっかりしてればかなりキル取れるんでオススメですよ!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
