最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ3.2トレーラーで気になったとこ



パッチ3.2トレーラー公開しましたー!
やっぱりわくわくするー!

ゆっくり見てあれこれ妄想しましょう(´'▽'`)
実装前、この妄想する時間って楽しいんですよねヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



◆ザ・フィースト


blog_871_1.jpg
blog_871_2.jpg


思ったよりマップが広かったフィースト。

高低差もあり、逃げが強そうなマップですが、
そこはマップ上に点在する「サプライボックス」や、一定時間死者が出ないで全員にダメージアップのデバフがつく「デンジャータイム」といったルールでうまくバランスが取れているのかもしれませんね。




◆ハウジング&オーケストリオン


blog_871_3.jpg


「あいこめ」でソケン氏から情報も出ていましたが、
オーケストリオンではヴァレンティオンデーにも使われたBGM「パッパヤ♪」を流せることが判明!

こっそり新しい家具としてプリンのソファーが追加されています。



blog_871_4.jpg


あとこの右下にある白い葉っぱも新しい花瓶かなにかの予感がします。





◆グナースデイリー


blog_871_5.jpg


物運び・・・シルフ・・・うっ頭が




◆逆さの塔


blog_871_6.jpg


IDお散歩が捗りそうな綺麗なダンジョン



blog_871_7.jpg
blog_871_8.jpg


ボスは一部の人でトラウマにもなっている、
FF4ドワーフ城のボス「カルコブリーナ」でした!

当時のドット絵ですら、不気味すぎる見た目である意味有名だったこのボスが
現代の3D技術でモデリングされるとその恐怖感が凄まじい・・・。゚(゚´'-'`゚)゚。ウワアアア



◆アムダ市街ハード


blog_871_9.jpg


カブトに、




blog_871_10.jpg


タコ




blog_871_11.jpg


光エレと両脇のツボ

・・・と、FF11ではお馴染みのモンスターがちらほら。
BGMも良いし、気になるID!



◆事件屋


blog_871_12.jpg


楽しみーな事件屋には新キャラが?

FFTのラムザとアグリアス足して2で割ったような見た目してます。



◆新装備


blog_871_13.jpg


・キリムコートシリーズ
・ブリオー&スカート
これはフォーラムで全ジョブに開放する装備として言われていたきがしますね。

真ん中の召喚神話装備はなんだろう・・・?




blog_871_14.jpg
blog_871_15.jpg


3.2の新式っぽい装備。
使いやすそうな見た目の装備が多くて、攻略だけでなくミラプリが捗りそう!




blog_871_16.jpg
blog_871_17.jpg


染色可能なアラガン・ハイアラガンシリーズ

アラガン・ハイアラガンのデザインは好きなものが多いのであんまりコスト高くなければ嬉しいな!



blog_871_18.jpg


男性限定の装備かな?
女性用ばっかで男性用が少ない!という要望にこたえたのかもしれないね。




blog_871_19.jpg
blog_871_20.jpg


染色可能な種族装備
これは前情報がなかっただけに、かなり嬉しいー!

種族装備ってデザインいいのでこれでまたお洒落コーデの幅が増えますね!
種族限定のお洒落が出来るのも良い!



◆新髪型


blog_871_21.jpg


使いやすそうな男性用ヘアーと


blog_871_22.jpg
blog_871_23.jpg


ファイナルファンタジー零式のキャラクターからの髪型がどどっと追加!




◆アレキサンダー・律動編


blog_871_24.jpg
blog_871_25.jpg
blog_871_26.jpg


4層のボスと思しき、

超かっこいい合体ロボ!!






blog_871_27.gif




ゴリラに変身してしまうギミック





話題が全部持ってかれた気がします・・・が!!!




blog_871_28.jpg


浮き沈みする床や



blog_871_29.jpg


トゲが出たり引っ込んだりする床

転がる鉄球、爆弾などなど・・・

フィールドを使ったギミック目白押しな感じで、個人的には期待大です!

邂逅1層や侵攻2層の、視覚的にわかりやすいギミックって好きなんだよね。



blog_871_30.jpg


このブラッククァールも気になる。



◆メインクエスト


blog_871_31.jpg


しばらく姿を見せてないと思ったら、

殺意の波動に目覚めていたラウバーン


どうしちゃったん・・・?!



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
キリムコートとブリオーの間の召喚はたぶんアポロンブーツの全職対応版だと思いますよ
フォーラムでコメントあったはずですし
No title
床ギミック大変そうだ~ww

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
