最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】枯れ草のベッド

blog_869_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

第十回は、
エオルゼアにもこんなものが!?枯れ草を編んで作られたベッドです!






場所は東ラノシアのレインキャッチャー樹林、切られた革紐亭にあります。



blog_869_2.jpg



散歩してたらたまたま見かけたのですが、
おそらくここだけ・・・かな?

あらためて発見して、こんなものあったんだ~と驚いた
とても珍しい調度品です。




blog_869_3.jpg


切られた革紐亭には、ドレストさんという人がいます。
メインクエストで絡んだ記憶があるんですが、いったいどういう人だったっけ・・・?

たしか壮絶な人生を送ってる人なんですが
全然覚えてなーい!



blog_869_4.jpg


ドレストさんはこのベッドで寝てるんでしょう。
でもなぜかこのベッド2つあるんですよ・・・!

同居人がいたような・・・うーんここも語られてたようなきがするけど、覚えてません。
まあ調度品とは関係ないのであらためて調べてみるとしましょうw




blog_869_5.jpg


さてこのベッド、エオルゼアでは大変珍しいぺたっとしたタイプの寝床です。

ベッドと言える代物でもないのかもしれませんが、
よくみるとしっかりを編みこまれて丈夫そうなつくりになっています。

その大きさは、ヒューラン一人が寝るにも狭いですが・・・_( ´'-'` _ )_



blog_869_6.jpg


ハウジングには、まだこういうタイプの寝具がないので、
実装されたらけっこう面白い使い方できそうだなーって思うんですよね!

そのまま使ってちょっと質素な室内演出してみることもできますし、
組み合わせることで色々出来そうでもあります。


今までエオルゼアの色々な場所を回ってきたけど、まだまだ発見があるな~!
うーん面白い・・・!



blog_869_7.jpg


枯れ草と書いたものの、実際には東ラノシアに生えている樹の葉っぱを乾燥させたもののようですね。
入り口のとおりにぶら下がっているものと同じもののようです。

雨の多いラノシアという地域で、寒さを凌ぐにはもってこいの材料なのかもしれません。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
メインクエの珍味集め(ワイン)で絡みますね。
モグレタークエで、その後が語られてたりもします。
FF11で為マウント実装らしいですよ!
No title
いつもいつも雲海に立ち上る積乱雲のゆうに更新楽しみにさせていただいてますw
記事でクーズアップされてる人は、隠遁生活を余儀なくされてるちょっと可哀想な人でしたね

 いつか故郷に帰れるのかな・・・もう1人いたかもしれない相方さんもいつか登場したら
面白いですよねw

ときにFF11ではついに為マウントが出る予定だそうです。楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
