最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

EP4ちらっとぷそにっき

blog_866_1.jpg

ハラペコサメマグ(「´'-'`)「

ひっさしぶりのPSO2!
こないだEP3が始まったと思ったらもうEP4が開始みたいでびっくりだ。
時間経つのはやいなー(´゜-゜`)

EP4に合わせて今期始まったPSO2のアニメも見てるので、
EP4がどんなもんかなーっとちらりと覗いてきました!∴・=≡=(c ´'-'`)





以前は14プレイ中も、PSO2の情報をしっかりアップデートごとに見ていたのですが
忙しくなってからは目についたものだけ見る程度でした。

EP4の情報も、新クラスである「サモナー」と新フィールドである「東京」を知ってたくらいで・・・

しかしアップデート情報を見てみると、キャラメイクの自由度がさらにあがってるみたいじゃないですかっ!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
それならとにもかくにもキャラクリだ!



blog_866_2.jpg


ってことで色々いじってきました!
(画像クリックするとおっきいのが見れます)

なんといってもアクセサリーが、位置だけでなく角度や大きさも変えれるようになって自分だけの組み合わせがしやすくなってます!これが神機能!

メガネを細くしてオシャレメガネにしたり、
お気に入りのパティエンティアぬいぐるみを巨大化させてぶら下げたり・・・

すこーし触っただけでもこの楽しさ・・・やばい・・・!
PSO2のキャラメイクの進化は留まるところを知りませんね!




blog_866_3.jpg


オシャレもさらにパワーアップ。
衣装の下に着る下着枠として、レイヤリングウェアというのも実装され、本当に細かいとこまでこだわりつくせます。
噂によると下着が透けるとか


ムカキン戦士では高すぎて手がでなかったけど。゚(゚´'-'`゚)゚。




blog_866_4.jpg


ビジフォンで衣装漁りをしていたら、ロビーでバイクを見かけ

「え!?こんな乗り物できたんだ!!」

って思ってたら




キャストでした。



アクセサリのおかげでキャストの自由度もおかしい方向に行っててやばいw
どうなってるんだこれ・・・w



毎度のことながら、衣装漁りやキャラメイクしてるだけで時間は過ぎてしまって
キャラのSS撮るだけ撮って、フィールドや新クラスを体験せずに終わりましたw

次ログインするときは、サモナー使って東京行きたい!






SS撮影では固定カメラがすごいですよね~
この機能、14ちゃんにも欲しい・・・。

これをうまく使えば、キャラクターの全身を撮りたいときに画面全体を無駄なく使って解像度の高いキャラSSが撮れるんです!



blog_866_5.jpg



こうやって固定カメラを横にして、撮影したSSを90度回転させています。
上にある縦長の一枚も、こうして撮ってます。



モニタはそのままなので
  / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__||  (   )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



首が痛いです。
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



blog_866_7.jpg



そういえば釣りや採掘といったギャザリングも追加されるらしいPSO2

みんなとフィールドでだらっとできる、生活系コンテンツだったら嬉しいな!





blog_866_6.jpg


うちの子可愛い┌(└´'-'`┐)┘



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
いまのぷそにってこんな事になってるのか…( ゚д゚ )
コメント返信
>>くくさん
ハコが変形するのにはびっくりだよねw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
