最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2人で極蛮神!

blog_865_1.jpg

ひっさびさのーリヴァイアさーん!

竜さんが50になったんですが、まさか自分がメレーをするとは思っていなくて・・・
リテイナーには、竜さん用オシャレアイテムが皆無!!┏( ┓ .-. )┓

レベリングには製作装備でいいけど、ミラプリ用の槍がないなっていうことで
私の突飛な思いつきで挑んでみました(`'-'´;)





2.xコンテンツは、制限解除することによってLV60の好きな人数で行けるんですよね!
IDなんかも無双できたり、8人でヒーヒー言いながら戦ってた蛮神なんかもいけてしまったりヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ楽しい!



といっても今回は本当にただの思いつきで、
いけるかどうかわからない・・・手探りの状態でスタート!

フレンドのくるるんにお付き合いいただき、
ナイト・学者で極リヴァへ!



blog_865_2.jpg



ナイトが頭を、妖精さんが尻尾のタゲを取るタンク役!
LV60の妖精さんが硬いのなんのって・・・!

ダメージは痛くないけれど、さすがに放置では死んでしまうのでたまにサステインしてあげました。
サステインまともに使うのってなかなかないから、新鮮で面白い戦いでした。




blog_865_3.jpg



(主に落下で)何度か失敗しながらも、
想像よりもあっさりとクリアすることができましたよー!

この構成でも火力も十分だったし、
途中落ちなければさらに自由な編成で攻略できそうでしたヽ(´'-'`)ノ

ちょうどLV60の2~3人くらいの火力が、当時の8人パーティくらいの攻略スピードになってギミックもしっかり復習できるのがいいですねー!
馬集めでも、お遊びでも、フレンドを誘ってぜひぜひ!楽しいですよ!



blog_865_4.jpg


槍も2回目でゲット!
強化用の鏡も100%ドロップなので、簡単にエフェクト付にできて嬉しいなーヽ(´'-'`)ノ

実装当時はあんなにでなかったのにねw






ついでにもうひとつ・・・
とあるミラプリをするのにシヴァ本が欲しかったので、



blog_865_5.jpg



2人で極シヴァにもいってきました!

ギミックが不慣れだったり、忘れたりした部分もあったので復習しつつ戦闘するも、
さすがは2.x最後の蛮神だけあって要求DPSが高い!

超える力なしの状態だと、ダイアモンドダストを超えるのも一苦労でした。

時間をかけてなんとか削っていくも...



blog_865_6.jpg


残り2%で時間切れ...
出せるDPS云々の問題でもなく、超える力なしではこれは厳しい...!




blog_865_7.jpg


超える力があってもギミックミスするとこうなったり┏( ┓ .-. )┓
1%おおおんごごご...


もっと突き詰めればいけそうでしたが、まず超える力を付けるのに時間もかかりますし
2人で攻略は一旦断念。

難しいけど、このぐらいのシビアな戦いが「攻略してる」感を味わえていいなって思います。
無双もいいけど、やっぱりFF14らしいバトルもいいね!






リヴァがいけて、シヴァもあと少しだったんだから
他のも行けそうですよね!



blog_865_8.jpg


ためしにいってみたガルーダ姉さんはあっさり。
やっぱり初期極蛮神は要求DPSも低くてらっくらく。


同じ初期蛮神であるイフ・タイタンもいけそうだけど、
一番の問題はラムウだなぁ・・・

タゲスイッチできない状態で、いけるのか!?(`'-'´;)やってみたい!


制限解除で少人数極蛮神、オススメの遊びです!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
リヴァの鏡って今確定ドロップなのですか?
3.0パッチが実装されたあたりにいったときにはまだ確定ではなかったような・・・!いつのまに。
ずっと強化したかったので、久しぶりに行ってみたいと思います!
いつも楽しく読ませてもらってますシヴァも二人でそこまでいけるのですね。クリアしてないから、フレを拉致、じゃなく誘っていってみます!ちなみにたこたんは二人では詰みます。経験者より。
コメント返信
>>1さん
あーごめんなさい!
確定じゃないかもしれない・・・です!

記事を書いたときは2回やって2回とも出たので、確定なのかなーと思ったんですが
たしかパッチノートかどこかで確率アップとだけ表記されてた気もします。うろ覚えです┌(┌、.-.)┐

>>vaiさん
シヴァも戦&学あたりなら、超える力なしでもいけそうな気配がしてますよ!
この後タイタンもやってみて、言われた意味がわかりましたよ・・・!(((´'-'`)))ジェイル恐ろしい!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
