最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2016調度品置いてみた

blog_864_1.jpg

本日よりヴァレンティオンデー開幕ですよー!

なんかすごい調度品が実装されましたね!!?

前情報時点からなんやかんやと言われていましたが、逆にもうどんなものか楽しみで仕方がなかったので
さっそく買って色々細かく見てみました(ノ`'-'´)ノ主観による家具レビュー。






購入はイベント会場のシーズナルショップ。


blog_864_2_2.jpg



椅子は2つで1つの調度品みたいなものなので、ちょっと割高な感じ。






まずはパラムールベッドです。



blog_864_3.jpg


ピンクのハート!王冠!羽根!天蓋!薔薇のシーツ!

・・・ともうありとあらゆる要素が詰め込まれた、
1つ置いておくだけで画面がうるさくなりかねないすさまじいベッド。


可愛い!
可愛いっ・・・んだけどぉ!┌(┌、.-.)┐

さすがに詰め込みすぎて周りの家具との親和性をとるのが難しいですね。
このどれか1つでも、要素が減れば、少しマトモに見えると思うのですがw

シンプルで、シンプルでいいんですよ?!


ちなみにこれなんと、染色可能です。

シックな色にすれば、少しは落ち着くかもしれませんね。
染色してみましょう。




blog_864_4.jpg



染色しました。



えっ・・・どこが変わったの?
って思いますよね。








blog_864_5.jpg


上のハートだけ染まりました。



うそだろ・・・!そこだけかよ・・・!!!







blog_864_6.jpg


撮影モデル:みくさん

ベッドシーツは薔薇模様。
いい香りしそう・・・

枕はフリル付のハート型。
そしてなぜか 3 つ あ る 枕







blog_864_7.jpg


ハート型ベッドの周りは座り判定が存在して、
片側4つx両側で計8人同時に座ることができます。

しっかりハートに沿って座れるのはいいね!
でも、ベッド自体に座るのが難しくなるから個人的にはなくてもよかったかな?





blog_864_8.jpg


ハートと羽根のヘッドボードは、なんと判定があって乗ることが出来ます。
何か仕込めそうで、こういうところは好き。





blog_864_9.jpg


照明を落としてみると薄ら光る王冠とハートで、怪しさ抜群です(ノ)'-`(ヾ)


ちなみにこのベッド、

回転はしません。






そしてもうひとつ、

ライトハートチェア と レフトハートチェア


blog_864_10.jpg


くっつけて置いてね!と言わんばかりの、半分ずつのハートの椅子。

カップルの部屋に置くときは、決して離して置いてはいけない。





blog_864_11.jpg


なんと操作ギミック付で、ONにすると羽根が広がりハートのエフェクトが舞います!(*´'ω'`*)
すごい・・・ハウジング班のこだわりを感じる・・・!!!




blog_864_12.jpg


細かい部分を見てみると、デザインはしっかり考えて作られているんですよね。
この王冠部分も、くっつけると見えなくなる部分がハート型になっていて実は可愛いんです。





blog_864_13.jpg


ハウジンガーとして気になった点と言えば、グリッド機能を使って2つを隣り合わせて置いてみると
一見するとピッタリくっついているようで、微妙にずれてしまっています。

王冠のてっぺんが変な感じに(´˙-˙`)



気になる人はグリッド解除して微調整を。




blog_864_14.jpg


実際にレイアウトするのに使えるかどうか言われると、
どうにもそのニッチな見た目でネタっぽさが拭えません┏( ┓ .-. )┓


ベッドの染色に期待してひとつハウジングネタを考えていたのですが、予想外の染色でそれもナシに。
でもせっかくなので何か一発ネタ作ってみようかな!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
コラかとおもったら別の調度品の翼かwww
このイス以外でちょっとやってみよう
コメント返信
>>名無しの冒険者さん
ですねwバハムートと合わせてみました!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
