最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第27回PLLまとめ

blog_863_1.jpg

27回PLLは鹿児島より!
パッチ3.2は2月23日だそうですよー!

アレキ律動編やセフィロト戦、PvPザ・フィーストなどなどの情報が出ましたね!
ザ・フィーストもまとめたいところですが、私はいつも通りハウジング関連だけやたら細かくまとめます!




ハウジング内のBGMを変えることが出来る調度品「オーケストリオン」がついに実装されます!

blog_863_2.jpg


使い方や情報は、前回(ハウジング関連の第26回PLLまとめ)の情報とほぼ同じですね。

今回は実機で、オーケストリオンの実物やUIなどが公開されました!


blog_863_3.jpg


専用UIで曲を選ぶことができます。


blog_863_4.jpg


一度選択すると曲を「視聴」することができます。
視聴中の曲は「自分にしか聞こえません」が、
視聴している曲をもう一度選択することで、「ハウス内全体に流す」ことができるみたいです!

1人で好きな曲を聴くこともできるし、みんなで同じ曲を聴くこともできるのはいいですね!



blog_863_5.jpg


オーケストリオン譜のリストでは、譜面の入手方法が書かれています。
(製作やコンテンツ名など)

今回実機で見えた入手方法は
  • ウルダハで購入
  • グリダニアで購入
  • アチーブメント
  • ゴールドソーサーで交換
  • 真アルテマ
などでした!
真アルテマのように、討滅戦で入手できるオーケストリオン譜は下限アイテムレベルで攻略することで入手確立が上昇するという新システムも。

その他だいたいのオーケストリオン譜の入手方法は、前回の情報から変わってないと思われます。

◇オーケストリオン譜の入手
  • ショップで売られている
  • 音のなる石を取ってきて、クラフターで製作する
  • 10曲集めることで、アチーブメントで1曲もらえる
  • ゴールドソーサー
  • バトルコンテンツ
  • 各個人で取得した記録が保存されるため、収集する楽しみもある
  • オーケストリオン譜はトレードも可能
  • パッチ3.2では47曲実装予定で、以降20~30曲くらいずつ実装していきたい



blog_863_6.jpg


オーケストリオン譜にはEX・RARE属性がついてないのでトレード可能です。
ミニオンのように、マーケットでの取引もできそうですね。


BGMはちゃんとオーケストリオン自体から聞こえるようになっているので、
オーケストリオンから遠ざかるとそれだけBGMが低くなっていくみたいです。
Lハウスだと設置場所に悩みますね・・・!


blog_863_7.jpg

美容師のベルがついに実装!
これで宿屋で使える機能はすべてハウジングに実装されました。

待望の調度品の染色プレビュー機能はかなり便利ー!

新たな調度品もちらりと出てきましたよー!


blog_863_8.jpg


・マンドラーズの置き物
かっわいい!これは個別・・・じゃないよねw
設置数的にも1つで5体なのかな?

・テーブル
なんかゼリーみたいw

・新しい壁紙・床材
星がキラキラして、可愛いね!

・プリンタワー
ドラクエのスライムタワーに対抗した・・・というイロモノ家具!
スライムタワーはドラクエで一番好きなモンスターだけどこっちはこわい!w



blog_863_9.jpg


・Tレックスの化石
ディアデム諸島にいるティラノサウルスの化石かな?
(化石調度品というとなんだか、どうぶつの森を思い出しますね)
お庭より、ハウスに置きたかったかも。

・ファウスト先生の置物
みんな大好きファウスト先生があなたのお庭に。
一家に一台ファウスト先生ヽ(´'-'`)ノ

殴れる木人なのかどうか・・・気になるところ!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ついさきほどノーマルカルンで
会ったような気がします
タンクやっていたララです

ブログ拝見しています
コメント返信
>>Rizaさん
わー、あのときはどうも!
とてもやりやすいタンクさんで楽させていただきました(´'▽'`*)ありがとうございますー

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
