最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】ゴブリンの革袋

blog_860_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

久しぶりの第九回は、
ゴブリン族が使っている、継ぎ接ぎだらけの革製の袋です!






場所はイディルシャイア中央ザナラーンなど、
ゴブリン族が居る場所に置いてあります。



blog_860_2.jpg


大量の食材が詰め込まれてたり~



blog_860_3.jpg


何に使うのか、鉄くずが入っていたり。
袋の大きさも様々です。

小さめで、袋が閉じているものもありますね。



blog_860_4.jpg


革っぽいので革製と言ってますが、
はたして何の革なのかもわからない!

何の革なのか判明すれば、ゴブリン族のエオルゼアでの生活が見えてきそうなんですけどね~。



blog_860_5.jpg


中央ザナラーンのミュタミクスの近くには、剣や弓が刺さってるものもあります。
とにかくなんでもかんでも入れられる、万能袋って感じですねw



blog_860_6.jpg


一番大きい袋には、袋が破けないようなベルトで繋がれています。
その重さでかなり形が崩れているのがわかります。

リュックのように背負えるようにベルトが伸びていますが、
さすがにこれを背負うのは並のゴブリンじゃ無理そう・・・!?


食材や鉄くずが入った袋が実装されれば、
キッチン・工房なんかのアクセントに一役買ってくれそうですね!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

初コメントです(*^_^*)
こんにちは!
このブログでハウジングについて学んで、もああ様を勝手に師匠と崇めながらIxionでハウジング生活してるものです(笑)
いつも楽しく読ませてもらってます♪
こういった調度品がハウジング家具として実装されればアクセントになって幅も広がるので、本当に実装さらると良いですよねー
使い道考えるのも楽しいですよね

今後も師匠のブログを楽しみにしています(*゚▽゚*)
あ、Twitterもこっそりフォローさせていただいてます、そちらもよろしくです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
