最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァンヤヒーラーローブ完成!

blog_86_1.jpg

ねんがんの ヴァンヤヒーラーローブをてにいれたぞ!



裁縫師をあげていたもうひとつの理由として
ヴァンヤローブの作成がありました!

そもそもの発端は
ダークライトカウルの見た目のひどさ
それ単体でレア度が高い装備ならいいのですが
いかんせん入手難易度が低すぎるせいでどのヒーラーをみてもほぼカウル姿

とくにカウルは頭が隠れるため、無個性の集団になってしまってました
同じ理由でタンク用DLもひどい見た目と無個性差で悪い意味で有名ですねw

ずっと使っていくものですし、着るなら自分の銘入りHQが絶対条件!
マケ買いなんてもってのほか!(マーケットに安いHQが出ていたときは何度も手を伸ばしかけました)


白50になったそのときから、DLカウルは取らず、裁縫をあげてヴァンヤを自作すると決めていましたが
☆2ヴァンヤの作成難易度の高さがあって(複数のクラフター50にしてアディショナル確保しなければならない)

しばらくはアムダ産ストラテゴスブリオー+AF頭という
blog_86_2.jpg

どちらにせよ残念な見た目でした\(^O^)/

それも今日で脱却!
新生もああ誕生記録は続きから!


とにもかくにも裁縫50が必要でしたので裁縫50に
そしてヴァンヤなどがあてはまる☆2製作品をつくるためには作業精度347&加工精度318が必要なため
マテリア禁断がほぼ必須

そのため裁縫AF作成&AFにマテリアをはめるために革細工も50に

そのときの記事
裁縫&革細工LV50達成♪


そして作成前に必要なアディショナルスキルとして木工50のビエルゴの祝福を目標に
大量のリーヴを投入して木工50達成!
blog_86_3.jpg
(裁縫・革細工・木工とあわせてレベリングの記事も書きたいな~と思います)

木工ついでに裁縫福具のミリシアスピニングホイール自作&マテリア装着!
これで裁縫師の装備はすべて自分&フレンドの銘入りになりました!嬉しい!

そんなアクセサリーを作ってくれたフレンドかずさんにアクセのマテリアもはめてもらい
裁縫用全身マテリア禁断装備が完成しました

装備の一例
blog_86_4.jpg

はじめてなのでどれほど必要値があるかもわからず
気合を入れすぎたら全身禁断で40万くらいつかってました
私のハウジング資金が・・・(´;ω;`)

最終ステータスは作業350 加工334 CP345+食事




とにかくこれでヴァンヤを作る準備は整いました!
素材を自作し、哲学素材である灰汁を9個(1個はフレンドのちぜさんから譲ってもらいました!ありがとう!)
CPを上げる食事であるブイヤベースHQを購入し

blog_86_5.jpg

多数のギャラリーが見守ってくれているなか
いざ製作に取り掛かります



手がwwwwww震えてwwwwwきたwwwvvv(´'-'`)vvv





気持ちを落ち着かせるために為で囲ってもらいました
blog_86_6.jpg
これでかつる!



製作手順は
ステディハンドII+ヘイスティタッチを基本に高品質のときは成功率100%の加工
CP100、耐久40を残し、グレートストライド使用→グレスト効果3ターン以内に高品質を狙いつつビエルゴ、ターン稼ぎには工面算段→模範作業IIを使いました
作業工程は模範II3回でクリア



ヘイスティタッチは成功率80%のバクチのようなものですが
下準備をしっかりしたためか、中間素材までは全てHQになりました!

blog_86_7.jpg

ヘイスティタッチでボカンボカンするたびにギャラリーの悲鳴が聞こえてきましたが
製作に慣れているのでもああは意外と平静を保てましたw



材料は揃いました、本番です
blog_86_8.jpg

為ー!もあに力を分けてくれー!
blog_86_9.jpg





はああああああああああ!!

ん、あれ・・・ビクビクしてたり気合いれたりしたわりにめちゃくちゃ楽だな(´'-'`)





シュピーーン
blog_86_10.jpg

ジャーン!
blog_86_11.jpg


ヴァンヤヒーラーローブHQ完成━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


アクセや素材頂いたかずさん、ちぜさんには多大な感謝を!
見守って為で囲んでくれたしゅーさん、あびさん、ぐらたんもありがとうー!





適当にマテリアつけて、染色は好評で白魔らしい白にしてホントの完成!

blog_86_1.jpg
かわいい!
私かわいい!!!!!!!
為かわいい!!!!!!!!!!!!!!

地味な姿ともおさらば!
俄然やる気が出てきました!

タイタンでもバハムートでもなんでもかもんヽ(`'-'´)ノ




せっかくなので多きい画像で後ろ
blog_86_12.jpg

blog_86_13.jpg

可愛い(確信




今回のことでなんとなく新式で必要なステータスや工程がわかったので
フレンドやスマッパーズの依頼は受けますよ~!

DLカウルに飽きたそこのあなた!
一緒にヴァンヤ着ましょうv(´'-'`)v


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
装備作成おめでとうございます
ヒーラーはアラガンがかなりカッコいいですね
というかヒーラー以外全部酷いという
No title
こんちゃーす。
殺してでもうばいとりたいところですがキャスターローブじゃないみたいなのでうばいとらないことにします。
DL回避したい気持ちはみんな同じですねぇ。
自分も作る!
もああ">
Re: 名無しさん
ありがとう~!
アラガンヒーラーいいよね~、ほしいけど、4層が鬼門すぎる・・・(´;ω;`)
他のアラガン装備はナイトのしかみたことないんだけど、DLのクワガタアーマーをみたあとだとあれもかっこいいと思うw
もああ">
Re: いぐにすさん
な なにをする きさまらー!

私もキャスターローブのほうも作成予定です!
自作は大変だけど、その分喜びも凄いからがんばろ~!ヽ(´'-'`)ノ
ぜひ
ガル鯖のごんたろと言います。初めまして!私もカウルの酷さに唖然としてヴァンヤ作成のため裁縫をあげているのですが、大口のシャードの量と素材の多さに泣いているところでこのブログを拝見し目からウロコでした。ありがとうございます。
ぜひ木工と革の苦労話も聞かせてくださいね!
もああ">
Re: ごんたろさん
わーいコメントありがと~!
そう言ってくださる方が居ればブログを続けてる甲斐がありますv(´'-'`)v
私の場合、最初に手をつけた裁縫の大変さが際立って、木工と革はそれに比べると楽で楽で仕方がなかったですw

|-'`)ガル鯖同士会ったらよろしく!
ごんたろさんもいつかヴァンヤを作ったら、並んでSSとりましょう
ヴァンヤいいね♪
こんばんは、初めまして(*´∀`*)
俺も思ってた事と一緒でしてコメントしましたノ

今アニマで裁縫師始めたとこですが、ヴァンヤが楽しみです(´▽`)
もああ">
Re: Toyaさん
はじめまして!コメントどもどもv(`'-'´)v

新生では装備を何度も染色し直せるので、染色アイテムをかばんにいれて気分に合わせて染色しなおすのがマイブーム!
クラフター装備はコストはかかるけど、自作できるとほんとうに楽しい&嬉しいのでがんばってください!(*´'-'`*)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
