最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

初見あり!クリタワ3種盛りツアー!

blog_858_1.jpg

1月17日に初見さんを複数含んだ、クリタワ3種盛りツアーに行ってきましたよー!
みんなでチャットしながら、わいわい楽しむことが出来ました~( ∩ ´ '-'` ∩ )

やっぱりクリタワは今行ってもいいコンテンツですねー!






主催はフレンドのねこりんさん(´'▽'`)ノ

今回のためにロードストーンに記事書いたり、イベント用LSを作ったり、FC・テル・say会話...全部管理してみんなをまとめてくれました!
本当にお疲れ様でした!



blog_858_2.jpg


主催力0の私とは違って、敏腕マスターさんですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ







今回は初見さんがたくさんいるということで、早く終わってしまいすぎないように、
ネタバレ厳禁・ILVを下げて遊ぶことにみんなが協力!



blog_858_3.jpg


古代の民の迷宮・・・3.0になってからは、1、2回行ったくらいで、
久しぶりにきたなぁ~!

BGMはやっぱりステキ!



blog_858_4.jpg


途中までは死亡事故はあっても全滅はなく、ほどよい感じにギミックを理解しつつ進行ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

ひとつのアライアンスが崩れても、他のアライアンスで助けれるところが24人のいいところですよね!
(アトモス戦など一部をのぞくw)


・・・が!




blog_858_5.jpg


ベヒーモスでは、やっぱり洗礼を受けましたw┌(┌、.-.)┐

当時もベヒーモスといえば、実装後しばらくたったあとでも全滅することがあったボス。
クリタワといえば、こうでなくっちゃねwww



blog_858_6.jpg


理解者がごり押しで攻略することも出来ました・・・が、
みんなで何度も全滅しながら、手探りでギミックを理解していくように遊んでいきましたヽ(´'-'`)ノ

ギャーギャー言いながら、初見でしか味わえないこの楽しさを、もう一度感じることが出来てとても楽しかった!
初見さんも楽しんでくれたかな~!




blog_858_7.jpg


ティターン戦でも・・・




blog_858_8.jpg


この全滅はお決まりですよねw
\(´'-'`)/爆発オチ






シルクスへ!



blog_858_9.jpg


ムービーカットをしないで久しぶりにオープニングシーン。
24人映るのはやっぱりいいなぁ。



blog_858_10.jpg


スキュラ戦で多少死者が出るも、全滅はなく攻略することができましたヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

(ここらへんから急激な睡魔に襲われてうろ覚えですw)



blog_858_11.jpg


クリア後はみんなでSS撮影!
新しく実装された、SS撮影用の/gposeコマンドで撮ってみましたよー。

これちゃんと、アライアンス24人に適用されるんですねー!
みんなが同時にエモートする様は圧巻w



3種盛といいつつも、私は睡魔に勝つことが出来ずここでリタイア。
最後の闇の世界に行くことが出来ませんでした。゚(゚´'-'`゚)゚。申し訳ないです・・・

参加した皆様、主催のねこりんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
こんなに大勢でわいわい遊べたのは久しぶり!楽しかったです!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
