最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ザ・フィーストに向けて!

blog_856_1.jpg

3.2では、アレキサンダー:律動編新たな蛮神戦であるセフィロトウルヴズジェイル2「ザ・フィースト」が大きなコンテンツとして実装されます。

私はエンドコンテンツをやらなくなってしまったので、この中ではザ・フィーストにとっても期待しています!
元々PvPが好きで、ウルヴズジェイルも全盛期に600戦ほどと、FLよりもプレイしていました。

ウルヴズジェイルの初期の頃は...今だからこそ言えますが本当にバランス関係がひどかったですね。
そんなバランスどうなるかという不安もありますが、Lv60になり調整が加えられたシールロックではそれなりにバランスが良いと感じているのでめちゃくちゃ期待しています!
盛り上がってほしいなぁ~ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ




そんな「ザ・フィースト」に向けた3.2までの目標として
レベリングを開始しました!( ∩ ´ '-'` ∩ )

ザ・フィーストでは待望だった8対8のルールもあるようなんですが、
FLと違って中で着替える事が出来ずにおそらくジョブごとの申請が必要になると予想しているので、
出来れば全ロール出来るようになっておきたいんですよね。

(そうじゃないとお互いのヒーラーの数が多すぎてぐだったり、少なすぎて一方的な試合になったりしますからね)



ザ・フィーストの細かいルールについては次回のPLLで放送される予定みたいなのでチェックチェック(´'▽'`)
第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE
放送日時 2016年1月30日(土)18:30頃より



blog_856_2.jpg


まずはメレーDPSである竜さん!
今まで近接ジョブはニガテ意識があってどれもLV50にもなっていませんでした。

ところがやってみるとなかなか面白い・・・!(´'¬'`)
でもPvEではやっぱり苦手なのでPvP用になりそうですw


竜さんは、シールロックでもやってみたいなぁ~とずっと思っていたので
最優先で60にしちゃおうと思います!

うおおおはやくロウディストラクション撃ちたい!└(┌´'-'`┘)┐



blog_856_3.jpg


瞬間火力が高いレンジDPSである詩人!
まったりとバヌバヌデイリーで上げていた詩人ですが、こちらも3.2までにカンストさせておきたいですね。


同じレンジDPSである機工師もありますが...
何度かシールロックにいってみたものの、あまりにも難しくて私には使いこなせませんでした└(└、.-.)┘



blog_856_4.jpg


タンクもあげておきたい!
タンクは3ジョブともどれも特徴があって、PvPで使うならどれにするべきか悩むところ。

火力の戦士か、スタンのナイトか、その間の暗黒か...
この中では暗黒が一番レベル高いけど、PvPで楽しそうなのは戦士とナイトだなーと思うのでそちらを優先してみようかな。


がんばるぞー!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
