最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・降神祭

blog_855_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

3連続で番外編。今回は降神祭の飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!





まずは実装済みの降神祭調度品を紹介。



blog_855_2.jpg


みかんや鏡餅といった定番アイテムの他に、
降神祭は日本で言うところの”干支”をイメージした調度品が実装されていくみたいですね!

去年の「羊のめおと人形」は雛人形みたいですw
今年は「パイッサだるま」なんですけど、果たしてパイッサは本当にサルなのかw

毎年オリジナルの調度品が見れるので、楽しみですよね(´'▽'`)
来年は・・・酉!!

エオルゼアで鳥と言えばドードーか、はたまたコリブリとかブルーバードあたりが知名度高いかな?



blog_855_3.jpg


忘れちゃいけない門松も、大き目のサイズで満足感ある(´'¬'`)






門松と一緒に欲しいものといえば!



blog_855_4.jpg


シンプルな屏風と、紅白の敷物ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
敷物はお庭に敷ければ、SSポイントとして重宝しそうです。



blog_855_5.jpg


大きい、けれども餅とみかん以外になにもない!
シンプルなこういう鏡餅も欲しいところw



blog_855_6.jpg


降神祭にも雪だるまがあるのですが、星芒祭のときとは装いが違います。
手には扇子で頭にはみかん、マフラーやリボンもちょっとおめでたい柄に。

【エオ家具】 番外編・星芒祭でも書いたように、
雪だるまのバリエーションも増えると嬉しいですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



blog_855_7.jpg


壁掛けでしめ縄も欲しい!
見る度に思うのはこのみかんすごいバランスで乗ってますよねw



blog_855_8.jpg


シーズナル定番のモビールは、松竹梅が描かれているんですよー!
気づきました?

和風な提灯も、照明として使えたら可愛いかも。
仄かな明かりで"ヽ(´'ω'`)ノ"



blog_855_9.jpg


竹と鶴の大きなタペストリー。



blog_855_10.jpg


街灯も使いやすそうだし、カラフルなまん丸提灯も可愛い~!
こうやって見て見ると欲しいものがけっこうあります。






ついでにもうひとつ!



blog_855_11.jpg


今回シーズナルFATEで登場したこの大きな餅つきの臼!
これもしっかり専用のオブジェクトとして作られているのでせっかくなので再利用して欲しいかもw

ドリンキングアプカルみたいに、
自動でぺったんぺったんするギミック付きだと可愛いと思うのだけどどうでしょうか(´'▽'`*)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

初めましてです〜 ♪
こんばんわ〜!初めましてです〜 ♪
いつも 楽しく読ませていただいています!

そうですね〜!私、 星芒祭の雪だるまが可愛くて大好きで、
降神祭の雪だるまも、和風(ドマ風…?)な感じで可愛いですよね〜!
No title
パイッサは鳥猿なので来年もパイッサが主役ですね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
