最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ガールスカウト風ミラプリ

blog_851_1.jpg

3.0後しばらくの間、暗黒騎士と一緒だったナイトのミラプリを
暗黒騎士のレベルがあがって装備が変わったのをきっかけに一新してみましたー!

今回のテーマはガールスカウト風!
(実際のガールスカウトってどういうものか知らないんですけどね)

光の戦士のように英雄とまではいかないけれど、
小さな依頼をこなしているまだ駆け出しの冒険者・・・みたいなイメージです。

こんな冒険者が居てもいいよな~と考えてミラプリしました(´'▽'`)





今回は、3.1で追加された新しいオシャレ装備であるファルコナーシャツフラットキャップをメインに
戦闘は不慣れで、どこか子供っぽくて・・・

『オシャレではあるけど戦うには弱そう』なミラプリを目指していますw



blog_851_2.jpg


組み合わせやカラーは、


武器:スパタ
盾:エキュ


頭:フラットキャップ(シーフォグブルー)
胴:ファルコナーシャツ(シーフォグブルー)
手:ストライフグローブ(コボルドブラウン)
脚:パトリシアンボトム(シーフォグブルー)
足:ハイハウスブーツ(コボルドブラウン)


という感じでいつも通り青をメイン。
ガールスカウトのイメージも、青だからちょうどいい!
色は普段あまり使わないシーフォグブルーにしてみました。

靴と手袋はシックに濃い目の茶色で、ちょっと背伸びしてます。



blog_851_3.jpg


このミラプリのキモは「弱そうだけど冒険者にみえる」というところ。
一番のポイントになってるのがファルコナーシャツの腰のベルトと短剣です。

ポーチとかバッグとか、こういうガチャガチャした装備、もっと欲しいよね。



blog_851_4.jpg


へっぴり腰の構え!

とにかくこの短剣を活かしたくて、武器と盾もかなり初期のものをチョイスしてます。
ナイトというよりは、へっぽこな剣術士。







blog_851_6.jpg


襟元に挟まるマンドラゴラは、魔法が込められ意思を持つ人形で、
時折喋って彼女の冒険を手助けしてくれて



blog_851_5.jpg


今日も今日とて相棒のチョコボと世界を冒険するのだ!


・・・そんなファンタジー設定で一本書けそうですwφ(´'-'`)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

すごく可愛らしいと思います……!イイ……!
ガールスカウトって動きやすい格好前提だからワンピっぽくなくシャツイン短パンかハーフパンツ 冬場や山なら長ズボンじゃない?
No title
首アクセサリを活かしてくあたりがおしゃれ上級者ですね(。-`ω-)
自分はガチガチ鎧ミラプリが好きなのでいつも隠れちゃってますけど

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
