最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・星芒祭

blog_850_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

今回は番外編として、星芒祭の飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!






まずはすでに実装済みの星芒祭調度品たち。
星芒祭の調度品はシーズナル調度品の中で最も充実していて、実装数が多いんですよね!



blog_850_2.jpg


こちらは庭具。

プレゼントボックスや雪だるま、トップと色が違う3種類のツリーと、
欲しいな~と思うものは一通り揃っております!



blog_850_3.jpg


室内調度品も去年で充実しましたね!

待望のクリスマスツリー、プレゼントボックスとぬいぐるみ、壁掛けリースやオーナメント。
こちらも欲しいな、と思うものは去年でだいたい網羅してしまいました!
素晴らしい!ヽ(`'-'´)ノ


基本になるアイテムは揃えていただけたので、今後はオリジナルの椅子やテーブルとか
プレゼントや雪だるまのパターンの違うものや、オーナメントはもう少しシンプルなものも欲しいな~と考えています(*´'v'`*)






シーズナル飾りつけから何点か。


blog_850_4.jpg


今年の星芒祭は、「ベル」がテーマでしたね!
このベルは、旧FF14の星芒祭でも使われていたものでした。

せっかくなのでこのベルも、触ると音がなるギミック付きで実装してほしいですね~!
イベントでみんなの力を合わせて奏でることができた、ベルのBGMが鳴るときっと素敵!



blog_850_5.jpg


室内用はこの小さめの壁掛けベルでもよさそう!
シンプルだし可愛い。



blog_850_6.jpg


シンプルなリースもぜひぜひ(*´'ω'`*)



blog_850_7.jpg


シーズナルイベント御馴染みの、モビールも欲しいところ!
このモビール、全てのシーズナル集めて飾ると綺麗だろうな~!

雪だるますでにありますが、こちらのニッコリ顔も好きなのでパターン違いとして欲しい~!



blog_850_8.jpg


モビールと同じく毎シーズナルイベントであるタペストリーも、壁掛け家具で欲しいもののひとつですよね。

ぶら下げるだけで、季節の気分を味わえますし、
浮かせて並べてカーテンみたいにする使い方も・・・面白そうw


シーズナル飾りつけで置いてある家具として欲しいものは実装されてしまっているので、
紹介は少なくなってしまっていますが、こんなものかな?






あとはやっぱりパターン違いのものが欲しいですよね。



blog_850_9.jpg


もういっそのこと、このシンプルな雪だるまたちを実装して


「シーズナルイベントさながらの、ハウス内に雪だるまを隠す遊び」とか

「雪だるまとみかんを組み合わせて、雪だる鏡餅」
とか

「ひたすら積み重ねた雪だるまタワー」とか・・・


そういうレイアウトする人が自由に作れるものもいいなぁ~って思います!



blog_850_10.jpg


タワー状の大きなケーキや室内用雪だるまもあると嬉しいよね。



blog_850_11.jpg


雪だるまやツリーもシンプルなものがひとつあれば、
シーズナルイベントのように色んな遊び心に富んだオリジナルな調度品が作れたりするんじゃないかな~と考えてたり。

(ただし設置数は)



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
