最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2015を振り返る

blog_849_1.jpg

忘れていたわけではないイベント飾りつけ記事!
記事にはしてないだけで、飾りつけは毎回見てますよ(*´'ω'`*)

毎回ネタがありすぎるし、見る度に色々な発見があって、
ひとつひとつ全部紹介しようとしたら物凄い量になりますよね。

ひとつのコンテンツとして楽しめる、シーズナル飾りつけを見る遊び!
デートなんかにもオススメですよ!





シーズナルイベントの中では一番煌びやかで、
期間中は雪が降ってることから静かなイメージの星芒祭。

今年はとくにその「明かり」に注目してみました。



blog_849_2.jpg


こちらはリムサ。

イベントのメイン会場となる一番大きなツリーなんですが、
去年と比べると、木と飾りを繋ぐ紐についている電飾が増えてるんですよね~!

夜になったときにこの会場全体がより明るく、綺麗なイルミネーションになっていました。




blog_849_3.jpg


船は変わってないけれど、雪の結晶自体も発光しているのでうつくすぃ・・・ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

こういう場所で挙式することができても、素敵だなぁ~って思ったりするのです。







グリダニアは相変わらずで



blog_849_4.jpg


頭にプレゼントを乗せた雪だるまさんがたくさん居ましたね!
時間がなくて去年との違いを探すことはできず・・・。



blog_849_5.jpg


今回が3度目のイベントになるわけですが、
3.0で実装されたDirectX11にしたことで、水の表現がとても綺麗になってたのは、
ゲームの新化を感じるポイントでしたね。

とくに・・・




blog_849_6.jpg


アプカル滝のヤ・ミトラさんと一緒にいるここの雪だるま!
後ろからみたとき、水面にハッキリと映ってゆ~らゆら。

同じ雪だるまの配置なのに、去年とは違う景色。
14のグラフィックがすごいものだとあらためて感じたシーズナル。




blog_849_7.jpg


グリダニアでは、今年もゆきだるまに
ヒゲを生やしたり



blog_849_8.jpg


ツノを生やしたり



blog_849_9.jpg

マユゲを付けて遊んでましたw

(全部同じ雪だるまです)






やはりそのストーリー性と、隠し要素がきになるので
最後に見に来たウルダハー!



blog_849_10.jpg


中央広場では、なにもない・・・?かと思いきや



blog_849_11.jpg


星芒祭では、二人の雪だるまカップルが織成すストーリーが展開されていました!



blog_849_12.jpg


実はこれ、去年の星芒祭でもあったらしいのですが、
去年は気づくことができなくて、1年越しの今年にようやく見ることができました!


そんな雪だるまストーリーの様子は、
シーズナルイベントを楽しむ上で、最強のブログである

あるひゃさんのブログ のほほん旅日記へGOGO!

星芒祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】 君は隠れ雪だるまを見つけたか?




blog_849_13.jpg


ウルダハでは噴水周りがとくに綺麗で、何枚もSSをぱしゃぱしゃ。



blog_849_14.jpg


噴水の上を見てみると、こちらもDirectX11の効果によって大理石の床に雪だるまや明かりが反射して映っています。
SSにしてもよし、動きつつその映りこむさまを見るもよし・・・

普段はあまり目にしない光景だけど、
こういったなにげないイベントで、この世界が素敵なものだと気づかせてくれますヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
FF14のグラフィックはやはり綺麗ですよね~★
明かり一つ一つにこんなに注意してみる事はありませんでした。
もああさんの記事を読んで、これからはもっとよく観察してみようと思います(’-’*)♪

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
