最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ2015振り返り

2015年最後の記事になりました!

これでブログとして、3度目の年越し。
本当によく続いたもので・・・。
それもこれも、応援してくださった読者様達のおかげだなぁ、って今年は痛感したのでした。
1年間ありがとうございました!

去年(2014年)は激動の年で、エオルゼアで遊ぶ上で去年ほどの出来事はもうないだろう・・・って当時考えていたんですが
今年はそれ以上に色々な、本当に色々なことがあって、精神的に成長出来たと感じる1年になったと思います。

そんな1年を4期に分けていくつか記事をピックアップして振り返っていきましょうv(´'-'`)v

1年振り返る前に、去年の今頃のSSを一枚。


blog_847_1.jpg

こちらは2014年の12月31日のSS。
ハイアラとか戦記装備がちらほら。
ミラプリ実装からしばらくたったのもあって、1年であんまり街中の情景は変わってないように思えます。
このあたりから今変わったことといえばオシャレ着用の装備が増えたことで、街中を普段着ミラプリで歩く人が増えましたよね。
あとはイシュガルドエリア実装によって人が分散して以前ほど一箇所に人が集まる風景を見なくなったかも。




去年の振り返り記事もよかったらどうぞ!
なつかしみ_( ´'-'` _ )_

カニララ2014振り返り







この頃の記事を見てみるとわかるように、もああがとにかくバイタリティに溢れていますw
記事の文章量や画像量も凄くて、たぶんここまでの勢いはもう二度と出せないある意味では全盛期なのかもしれませんw

ハウジングバレンタイン! +二次会


blog_616_1.jpg


「エターナルバンド」今年一番の大きな出来事でしたよね。
それに関連して色々な出来事が起こって、その度に助けられたり、考えさせられたり・・・。

よくもわるくも、私自身が人として成長できた、忘れることはできないとても素敵な出来事でした。


プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring!遊びにいってきました!


blog_656_1.jpg


おっきなユーザーイベントその1。
ブロガーやイベンターの方々と交流するきっかけになったイベントでした。
我ながら文章も画像も量がすごい・・・と、まるでおばあちゃんのような目で見返しています(((´'-'`)))


イシュガルド発売までもう少し・・・というところで、徐々に忙しさが出始めて、毎日更新が難しくなっているのがこの時期。
といってもゲームはガッツリ遊んでいて、ブログとゲームの想いの狭間で揺れ動いていました。
イシュガルドまで長いなあと思いつつ、なんだかんだ充実して、一番ゆっくりまったりエオルゼア生活を行えた時期かも!

レスポンスの大切さ


blog_670_1.jpg


コメントにお返事をすべて返すことができなくなって悩んで書いた記事。
今でもこの記事と同じ想いで日々悩んでおります。

ひとつの気持ちには、同じくらいの気持ちで応えてあげたい。
そう考えています。


ブロガーズミーティングに参加したよ!①


blog_710_1.jpg

大きなユーザーイベントその2。
イベントが運営の目にとまり、コミュニティ放送で紹介されたり生放送へ招待されたり・・・。

大げさなようですが、このイベントは
「ユーザーと運営との距離が縮まったエオルゼア史に残るイベント」だと思っていますw

ブロガーズミーティングに参加したよ!②
交流会も楽しかった!


とにかくゆっくりと時間が流れた、忘れられない夏。
たくさんのフレンドと交流を深めることが出来て、「親友」と呼べる人が出来ました。
そして、ブログで「書きたいこと」は、必ずしも「書けること」ではないということを痛感したこともあります。

アウラになってわかったSS撮影の楽しさ


blog_749_1.jpg


貴重な「もあうら」が見れる記事。
ここだけの話、今でもかなり気に入ってますw

いつか機会があれば、またなってみたいきもするけど
やっぱりララフェルが最高です!


エオルゼアの家具


blog_788_1.jpg


最近時間がない!ブログ書いてたらゲームが出来ない!毎日ぱっと書ける記事とネタがほしい!
・・・そう思い立って書き始めたのがこの「エオ家具」なんです。

・・・が!
こだわりすぎるあまりに、
まず探しにいく→どの場所にあるかエリア全部調べる→SSまとめる→記事を書く・・・と
実はめちゃくちゃ時間がかかる記事だったのでなかなか更新出来ずにいますwww
でも企画はなくなってませんよ!いつかエオルゼアの家具を制覇したい!


いつか


blog_847_2.jpg


8月に、ある人との出会いがありました。
この出会いは私の中でとても大きなもので。

当時私はとにかく心に余裕がなくて、記事を書こうとしても手が動かず。
実は半分ほど書いて止まってしまっています。
年内に書きたかったのですが、それも適わず。

いつか必ず、書き上げたいと思っていますよ!


忙しさがピークに。ついには2日に1回更新という頻度になってしまった3ヶ月間。
この時期では、「書きたい記事」があってもとにかく時間に阻まれました。
この頃アレキサンダー零式もドロップアウトし、最先端ギャザクラもやらなくなってしまったので、装備や攻略関係の記事も書くことがなくなったためにとことんハウジング日記ブログになっていきますw

MMOと人


blog_801_1.jpg


フレンドとの距離が縮まる色々な出来事があって、エオルゼアでの毎日が楽しい!という記事。
どんなことでも、人とやるから楽しくて、人と居るから続けられるのです。

そんな今のフレンドたちとは、長く長く・・・付き合っていけそうです(*´'-'`*)


学者ミラプリ秋冬コーデ


blog_829_1.jpg


反響が大きかったミラプリ記事。
私自身もお気に入り!

攻略系で書ける事が少なくなってしまったので、
ハウジングを含めてこういった生活系コンテンツで色々書いていけたらなあって思います!




ブログの更新頻度は落ちましたが、書きたいことはむしろありすぎるくらいなのです。
少しずつでも、それを記事にしていきたい!(っ`'-'´)っ

ハウジングもミラプリも、もっと考えたいこともあるし、
大切なフレンドたちと遊ぶこともしたいし、
もっともっと交流したい、他鯖のフレンド達もたくさんいるし・・・





blog_847_3.jpg


やりたいことが尽きないこの世界で、私がやれることを選ぶのは大変だけど
今はそれを考えることすら、全て楽しいから!

今までと変わらず、私が楽しいと思うことをして
この素敵な世界を届けていけたらなーと思いますv(´'-'`)v




2015年、1年間ありがとうございました!
来年もカニララをよろしくお願いします!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

1年お疲れ様!
ホントにほぼ毎日記事を更新するバイタリティには、いつも感心しています。

「やりたいなぁ」と口にしても、何だかんだに言い訳を付けてやらずにいるくるるとしては、いつももああさんのことを尊敬してます。
些細な出来事でもしっかりと記事として拾ってくれて、ついつい見逃しがちなことにでも興味を示す姿がエオルゼアを楽しく過ごす秘訣なのかなぁ~と(*´ω`*)

これからもエオルゼアをより楽しい空間として過ごせるように、エオの住民に情報を発信し続けて下さい!
いつまでも応援してます(o´∀`)b

それでは良いお年を!
あけおめです!
のんびりでいいと思いますよ♪

更新頻度が落ちたといっても、記事を考えて情報を纏めて形にするのってもの凄く大変な事ですからね…今でも十分凄いです…(*'-')

もああさんのブログを見ると色んな発見があって楽しいので、無理の無いペースで色々楽しむことを最優先に続けて頂けたらなぁと(∩'ω'∩)


今年もよろしくお願いいたします!
すいみんさん、最近ブログにでてきませんね…

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
