最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為でスキル上げする光の戦士

blog_846_1.jpg

FF11コラボイベント「星唄異聞」!
終了までもうまもなく、2015年12月31日(木)23:59頃までですよー!

もああも今更ながら、終わらせてきました!
FF11プレイヤーには懐かしいあんな敵やこんな敵が出てきてもう鳥肌がたちました(((´'-'`)))
なんといっても最初の「あのFATE」ですよ・・・!┌(┌´'-'`)┐





舞台はコスタ・デルソルの南東。

そう、ここはスモールシェルちゃんとの出会いの地、キャンサーFATEの近く。



blog_846_2.jpg


(このララっ娘可愛い)

イロハさんの修行の付き合ってFATEをめぐります。



blog_846_3.jpg


「修行の定石は浅瀬の魔物」・・・!!!


これもFF11プレイヤー、とくに75時代を生き抜いた人にははっと気づかされる台詞。
ああ、そうだな・・・!


修行《スキル上げ》と言えば・・・アレだ!!





blog_846_4.jpg


FATEが発生すると、見慣れたようで、久しぶりに見るロゴが登場。
ああ懐かしの、FF11。


相対する敵は・・・
そう、我らが



blog_846_5.jpg


為だ!!!


FF11と言えば、その独特で秀逸なデザインのモンスター。
FF14にも、ゴブリンやコリブリ、キキルンやマンドラゴラといったFF11デザインの人気モンスターが多数輸入されています。

そしてなんといっても!

忘れちゃならないのがこの為なんですよ!!


コラボFATEのトップバッターに登場するほど、為はFF11の代名詞。
プレイヤーにとって馴染みの深いモンスターだということがわかるでしょう!!(熱弁)




そしてこの「ロバークラブ」という為。
FF11プレイヤーならもちろん、わかるよね!?



blog_846_6.jpg



”効率よく武者修行を為し遂げる為”  (読み:なしとげるため)
という文字も物語っているように、


この「ロバークラブ」という為は、75時代の中~高レベル帯で
「強力な技がなく狩りやすい」+「大量に生息している」という2点から、人気のレベリングモブだったのだー!

またクフタルやボヤーダ樹では、その硬さを利用して、為を殴り続けることによってスキル熟練度をあげていく
いわゆる「スキル上げ」が流行ったのもこの為なのだ。

参考: Robber Crab/FF11用語辞典


blog_846_7.jpg



しかしその数が故に、スキル上げするプレイヤーに大量に襲い掛かる為の姿もよく見られて、

戦 為為為三

そんな戦士の姿を現すこんなコピペがあったりw



blog_846_8.jpg



とにかく75時代を生きた冒険者にとって、このロバークラブという為は知らない人はいないであろう、
為の中でもとくに有名な為なのでした。




blog_846_9.jpg


ああーそうそうちょうどこういう感じに、
大量にリンクして、ビックシザーをぶちかまされて・・・(((´'-'`)))うぎゃああああ


学 為為為三








FATE名は ”あなたの為に” と、
スモールシェルの説明文と同じく、「為」をもじっていたり



blog_846_10.jpg




イロハさんも為って言っていたりもうなんだか為プッシュしすぎ感もあるw

期間限定なのは惜しい、素晴らしいFATEだったなぁv(´'-'`)v


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
為がゲシュタルト崩壊しそう\(^0^)/

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
