最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第26回PLLまとめ

blog_845_1_2.jpg

26回PLLは、エオカフェ公開生放送だったそうで、いいなー!
3.2特集ということで、もああが期待するウルヴズ2の情報もちらりと出ましたね。
こちらは次回のPLLでしっかりと紹介するとのことでした。

そしていつものハウジング関連も、今回は嬉しい情報万歳でしたねー!




あ、そういえば、本日よりハウジング撤去が全サーバーで行われましたねー。
我らがガル鯖は早朝6時でしたね。

参加した方お疲れ様でした!
ゲット出来た人はエンジョイハウジング!
出来なかった人も、今回のPLLで発表された情報で、
気を落とさず金策を続けてみましょうヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



サーバーの目処がたったようで、土地の追加がいよいよ行われます!
新しいタイプのハウジングシステムも加わって、大きく分けて3つの土地追加が発表されました。


パッチ3.3に既存のハウジングエリアの区画が追加

現在8まである区画が、3.3で増えるらしいです!
1区画なのか2区画なのか、はたまたもっとなのかはわかりませんが、これは嬉しいです!

ただ、3.3というとおおよその流れでいうと来年夏あたりになるんでしょうかね・・・。

マンションタイプハウジング実装

3.3以降、マンションタイプのハウジングの実装が予定されているようです。
今のところマンションは1棟512戸の予定で、おそらくインスタンス形式のハウジングのようですが、FCハウジングと同じように地下工房などは作れるのか・・・?というところは疑問ですね。
ただ、誰でも持てるハウジングならレイアウトをする&見る楽しみが増えて私としてはとてもわくわく。

マンションタイプではチョコボ厩舎を使えるように予定しているようですが、共同の施設として実装するようなのでお庭いじりの楽しみはなさそうです。
同じ理由で、畑は難しいらしく、「植木鉢」という新しい遊びの開発を進めているとのことでした。


イシュガルドハウジングエリア実装

3.3以降、イシュガルドエリアのハウジングの実装を予定しているみたいです!
上記マンションタイプとイシュガルドハウジングの2つは並行して開発を進めていますが、まずはプレイヤーの皆さんの需要を満たすことを最優先で進めていくため、マンションタイプが先に実装されるそうです。

雪は降るのかー!?とか、専用の外装とか内装はどうなるんだー?!とか、
色々わくわくしますがとりあえず言えることは・・・

「欲しいなら、今から金策しよう!」ということですね。
3.3以降であり、先にマンションタイプの実装ということもあって、1年後とかもありえますけどねw

設置数増加決定!

調度品の設置数を増加する目処がたったとのお言葉をいただけました!!

ハウジングを手に入れてからずっと叫び続けていたことがやっと・・・やっとだ・・・!
うわあああ嬉しいぞおおおヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

いくつ増えるかはわかりませんが、SはともかくMとLは2倍くらいにしてくださいヨシダァ・・・

オーケストリオンが3.2で実装

ハウジング用のジュークボーックス機能である「オーケストリオン」の実装が決定しました!
blog_845_2.jpg


オーケストリオンは、宿屋やハウス、個人部屋に設置でき、オーケストリオン譜と呼ばれるものを持っていればそれに対応した音楽が流せます。

◇オーケストリオン譜の入手
  • ショップで売られている
  • 音のなる石を取ってきて、クラフターで製作する
  • 10曲集めることで、アチーブメントで1曲もらえる
  • ゴールドソーサー
  • バトルコンテンツ
  • 各個人で取得した記録が保存されるため、収集する楽しみもある
  • オーケストリオン譜はトレードも可能
  • パッチ3.2では47曲実装予定で、以降20~30曲くらいずつ実装していきたい


待望のオーケストリオン!
譜面の入手は、たとえばタイタン戦のBGMならタイタン戦でドロップしたりするみたいですね!

エンドコンテンツでしか出ないオーケストリオン譜があったりして・・・。
うおおおやる気出てきた!!

ぬいぐるみの購入特典で調度品



ぬいぐるみのオマケで、調度品がついてくるみたいです!

blog_845_3.jpg

e-STOREにて予約受付中



公式ブログチョコチョコボのぬいぐるみ! より

blog_845_4.png


チョコチョコボランプ、可愛いですねー!
欲しいです、ランプ。

ランプ・・・は欲しいんですけど、ぬいぐるみの出来がうーんこれは(`'-'´;)?!



blog_845_5.jpg

可愛いんですけど、なんかチョコボっぽくない雰囲気なんですよねw


ただ・・・
一度こういうものがきてしまうと今後も課金アイテムとして調度品の実装の可能性の恐怖があったり、マーケット取引ができたら公式RMTになりかねなかったり、私はわりと否定的ですσ(´'-'`)

とくに調度品は、たくさん置けてこそのものもあるので、ゲーム内の頑張りだけではどうしても数が置きづらいこういうのはハウジングの楽しみを損なってしまうと思っています。



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
チョコチョコボというよりズー・ハッチリングに見えますw

チョコチョコボは既にミニオンとして実装されてるので、今回は家具に
なったんじゃないかなーと思います。懸念の件については、テストケース
としてのミニオンやマウントを見る限り、インゲーム実装のほうが圧倒的
に多いのでそれほど気にすることはないかなー、と。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
