最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星と雪

blog_843_1.jpg


見上げたら ほら

きらきら ふわふわ
舞い落ちる

輝きの結晶









『ねぇ、あの星は、誰かの願いを叶えるの?』






blog_843_2.jpg





流れ星に憧れた 子供の頃

ツリーのてっぺんで輝くあの星に
純粋な疑問を投げかけて 大人たちを困らせた


私が大人になった今も
それは結局わからなくて





blog_843_3.jpg





悴む手をすり合わせて
何度も何度も話しかけても

ゆきだるまさんは 応えてくれないし





blog_843_4.jpg






たくさんの想いや愛が詰まったプレゼントを配る
モーグリさんは 忙しそう

大人になったと思ったら
まだまだ心は 子供のままで





blog_843_5.jpg





1人になって 空を見上げたら
雲で隠れて 星はみえなくて

流れる星に願いを掛けることはできない



代わりに落ちてくるのは
白く輝く 雪の結晶





blog_843_6.jpg





きっと今日というこの日は
願いが多すぎるから

星の代わりに降ってきて
みんなの願いを叶えているんだね




そうして数え切れないほどの夢や願いが
降り積もって 重なって

輝くあの星になったんだろう



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

この詩を詠んで、ドラえもんの映画にあった武田鉄矢が歌ってた歌を思い出した。
あー僕はどーして大人になるんだろう。
あー僕はいつ頃ー大人になるんだろう。♪

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
