最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

アニマウェポンスタート!

blog_842_1.jpg

ゾディアックウェポンも終了し、3.15ついに新たな武器創造コンテンツ・アニマウェポンが開幕しました!

もああはZWのときもそうでしたが、こういうコンテンツは無理せずまったり行って
次の段階が実装するあたりで完成するくらいで作っていこうと思いますw

武器はもちろん、学者!





今回は一気に3段階が実装されました!

第一段階「アニマ」は、アートマのようにFATEをこなすか、ZWゼータを渡すことでクリスタルを集める。
第二段階「アウォーク」は、IDめぐり。
第三段階にようやく、アニマウェポンとなり、この過程がなかなか大変なようですね。

大変といっても、同盟記章、アレキノーマル、地図などと、
様々な方法でアイテムを集めることができて、蛮族デイリーや勝手にたまるトークンにも用意されているので
コツコツプレイしていけばいつかは完成するようになっててなかなかいいと思います。

実際3.1で、AWがあったらいいなというコンテンツってなかったりしますもんね・・・。



blog_842_2.jpg


今回は少年の新キャラクターと、またまたゲロルトが関わってくるみたいですね。



blog_842_5.jpg


「アニマウェポンストーリー」というくらいですので、そのストーリーも気になるところ( ∩ ´ '-'` ∩ )

ZWは過去の武器を再創造して、さらに改良していくという感じだったけど
AWは完全にオリジナルの武器を創造していくらしい・・・!!

しかも魂とか意思を込めるとか言っちゃってて、ちょっとわくわくしていますヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

FF11のレリックウェポンは、それぞれの武器が意思をもってたり魂を宿していたり、
固有のストーリーがあって凝った作りだったなーというのをふと思い出したり。



blog_842_4.jpg



ここのイヤそーーーーな顔、みんなSS撮ったよね?w





blog_842_3.jpg


とりあえず初日にクエストを受けたのですが、ロウェナさんの前がすごい人だかりで
イディルシャイアがめちゃくちゃ重かったですw







とりあえず第一段階なんですが



blog_842_6.jpg


苦労して作った大好きな武器ですが、レプリカがもらえるということであっさり引き渡しました。

でもちょっと悲しい、寂しい
(そんな気分を最初のSSに込めておきました)


blog_842_7.jpg


「アウォーク」はサイリウム本(禁書武器)からぐるぐる渦巻くエフェクトが!
単純に光ってるってだけじゃなくて、いいエフェクトだねー!

今後こういうエフェクトも増えていくのか、楽しみだね(っ`'-'´)っ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
