最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

スターライト・イルミネーション

blog_841_1.jpg

待ちに待った星芒祭!始まりましたね~!

各国やハウジングエリアに雪が降り、
シーズナルでは3本の指に入る凝った飾りつけが見られるようになります。
この貴重な景色が見れる期間はそれほど長くないので、しっかりと目に焼き付けておきましょー!

さてさて今回は!
ハウジングでも素敵なアイテムが追加されていますよ~(*´'-'`*)



各国のイベントエリアにいるシーズナルショップNPCから、イベント調度品を買うことが出来ます。


blog_841_2.jpg


今回は~!
可愛らしいオーナメントと、室内用ツリーが実装されましたよー!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


去年は自作のツリーを作っていましたが、
今年はその必要はないみたいですw

っていうかこれ作ったのも、もう一年前なんだなぁ・・・(((´゜-゜`)))





ダブル・スターライトオーナメント(上) と、
スターライトオーナメント(下) です。

blog_841_3.jpg


キラキラ光る電飾と、ミニオンの形をしたクリスマス仕様のオーナメントです!
可愛いなぁ(*´'ω'`*)

ダブルのほうは、横にもうひとつのオーナメントがくっついている、設置数節約できる便利アイテム!
設置判定は左側にあるため、くっついてる右側部分はかなり埋め込めたり。

また、オーナメントはひとつが柱と柱の間にすっぽりはまる大きさで、
ダブル・オーナメントもうまく調整すると柱を挟んだ2つの壁に置くことができますよ!



blog_841_4.jpg


両脇にベイビーインプ、ベイビーラプトル、コブランラーヴァと続き、
間にはクロックワークサン
中央には雪だるまと、サンタ服のマメット・シルフのオーナメント!

エオルゼアの冒険者ならではといった調度品ですね!



blog_841_5.jpg


待望の室内ツリーは、基本を抑えた配置と配色がシンプルで綺麗!
シーズナル飾りつけと同じ形ですが、若干ハウジング用にアレンジされていますよ~!
わりと背が高くていいですね。

キラキラと明かりが点滅したり、上部の光は色が変わったりと、かなり凝った作りになっています!
星芒祭期間だけだともったいないくらい、素敵な出来栄えです(っ´'-'`)っ





今回実装された3つのハウジングアイテム!
これは3.1で実装された調光機能を使うことで、より綺麗に見えるのです!


明るさを下げてみましょう~!




blog_841_6.jpg


キラキラ~ヽ(*´'-'`)ノ

オーナメントやツリー自体が発光して光り輝いているため、
お部屋を暗くしたときに、その明かりが強調されて綺麗に見えるんですよ~♪ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ




blog_841_7.jpg


ダブル・オーナメントを浮かせて、明るさを下げて、
ハウジングイルミネーション!


オーナメントやツリーだけでなく、間接照明を入れたりすることで、光を使った、
幻想的な空間をハウジングで作ることができるようになりましたね~(´'▽'`*)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
