最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蒼天秘伝書★2製作への道

blog_837_1.jpg

そろそろ3.15もくるか・・・というところで
今更ですが、3.0ギャザクラエンドコンテンツである★2製作に手をつけてみました!

染色できるクラフターAF2は魅力的でしたが、
アーマリーチェスト問題があるのでまだ作ってなかったんです┌(┌、.-.)┐




2.xシリーズでは、ハウジング金策中ということもあり毎回クラフターの高難易度製作はしっかり行ってきましたが、
金策も終えた後ということもあって、3.0のクラフターはからっきし。

左の装備もマテリアはまったくはめてないし
アクセサリーなんて2.x時代のIL55アクセでCPは360にも満たず・・・。

なのでとりあえず・・・、アクセの更新と禁断です。



blog_837_2.jpg

赤貨だけは毎週欠かさずとっていたので、
これまた初挑戦の護符を自分でこなして素材集め。

フレンドのみりりんに製作をお願いして、IL170アクセに一気に更新しました!( ∩ ´ '-'`⊂ )



妥協禁断をしてCP400と製作に必要なステータスを確保。
妥協といっても左右の禁断でギルは3Mくらい消し飛びました。

ギャザクラやべぇ・・・(´'-.、.;:...




blog_837_3.jpg


2年間ずーーーーーーーーーーっと使ってきたエーテライトリングともここでお別れです。
2.0実装アイテムなんだよね・・・。すごいわ(っ`'-'´)っ






いざ★2の製作です!
初めてのレシピって毎回緊張しますよね・・・。

かなりびびってガクガクでした(((、.-.)))

スキル回しはとくに考えもせず、作業工数だけ考えてアドリブです。
作業を確信・工面Ⅱ突貫x2・模範Ⅱx2でフィニッシュ。


アディショナル確認、素材HQ用意、食事、マイスター用製図オッケー。
下準備をしっかりしていざ製作した・・・のですが




blog_837_4.jpg




思ったより簡単でした。(´゜-゜`)



途中の中間素材でインナー11残したまま余裕の品質100。

ちょっとびびりすぎていた感じヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
このくらいだと2.x時代の★3や★4のほうが楽・・・かな?といった印象。

マイスターや確信・集中加工といった優秀なスキルが増えたので、
もう少し難易度があがってもいけそうな余裕が残ってますよね。

3.0もまだまだ序盤ということで、今後の高難度クラフターが恐ろしい・・・。






想像よりもあっさりと~


blog_837_5.jpg
blog_837_6.jpg



調理AF2が出来ました!


あとはこれを染色して・・・ラッピングして・・・と。ふふふ。
(プレゼント用ラッピングシステムください)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
