最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

美しくなった世界へ

blog_832_1.png

たしか去年の12月あたりから14ちゃんプレイ中に時々PCがフリーズしたりする現象に悩まされ、
原因を色々探ってみた結果、「グラボがアカン」ということが発覚。
発覚してからもすでに1年近く経ってしまいました・・・が!!

ようやくグラボを新調しましたー!!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ

これで私のFF14の世界も大きく生まれ変わります!
憧れの最高品質!
念願のDirectX11!!






予算の目処がなかなか立たずにいましたが、ここにきてようやくです。
よくがんばってくれた・・・旧グラボちゃん。
今回購入したのも安いものですが、5年前に買ったこのPCのグラボよりは相当性能があがりました!


イシュガルドベンチでも、フルスクリーンの最高品質・DirectX11で快適表示。
今まで使っていたのは、DirectX11にすら対応していなかったんですよねー・・・w


さっそく新しく生まれ変わった美しいエオルゼアを堪能してきました!



blog_832_2.png


まずなんといってもこれです!
DirectX11で実装された照り返し表現ですよー!

ハウジングの床がテカテカでワックスがけしたみたいに物が反射してます。
ゴールドソーサーもテカテカ!いたるところがテカテカ!綺麗!



blog_832_3.png


そして一番変わったといえば水面でしょう。

比較を用意する前に変えてしまったのでなんとなくしかわかりませんが、
ナンカめちゃくちゃ綺麗!



blog_832_4.png


画像拡大してみればわかる・・・と思うのですが、
今まで見られたキャラクターのギザギザなんかも、ほぼほぼなくなっています。
影の表現なんかもとっても綺麗になっててもう感動!



blog_832_5.png



元々綺麗だったエオルゼアの世界が、これでいっそう美しく見えるようになって嬉しいかぎり!
ハウジングや、エオルゼアの散歩がより楽しくわくわくするようになりました(*´'-'`*)


よーし、綺麗になったエオルゼアで、モンハンするぞ!


・・・あれ?(´'▽'`)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
最高品質凄く綺麗ですねえ(ノ´∀`*)
僕の環境だと重くて常時最高品質またはそれに近い設定にする事はできませんが
DirectX11だと設定をさらに落としても9の時よりも綺麗にできるのが嬉しいです
個人的にキャラの質感が良くなって可愛くなったのと金属の質感が良くなって鎧が格好良くなったのが嬉しいです
コメント返信
>>1さん
Dx11はほんとすごいです!
細かい陰影や水面だけじゃなく、キャラクターもくっきりはっきりしたのもSS撮ってて楽しいところですね(っ`'-'´)っ

鎧はあんまり着たことがなくて気づきませんでしたが、試してみますね( ∩ ´ '-'` ∩ )

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。