最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

お庭も冬の装いに

blog_830_1.png

季節ごとにレイアウトを変更しているFCハウスのお庭も、
3.1の新しい調度品を加えて、冬の装いに。

かまくらの使い方には本当に悩みました。
悩んだ結果迷走しまくったのはまた別の話(´゜-゜`)





今回メインとなるのは入り口から左手のゾーン。



blog_830_2.jpg



新実装されたドマ風かまくらと、騎兵の焚火炉メインに使っています。
そして焚火炉を囲うように置かれたステップストーン雪に見立てて、冬っぽさを演出。


お庭の地面ってどの国でも緑一色なので、どうしてもかまくらだけだと冬っぽくならないんですよねー。
ですので白く見える面積を増やすことで、少しでも冬っぽく見せようとしてみたのが今回のお庭ですヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ
設置数を使う故に、密度が少ないので意図が伝わりづらいかもしれません。


お庭も床を変えれるようにするか、絨毯のように雪や落ち葉などを敷けるようになれば嬉しいですよね。








blog_830_3.jpg


かまくらの中には騎兵の焚火炉冒険者の焚火炉を中に入れるのもいいですが、
私はプライベート・エーテライトがオススメ。



blog_830_4.jpg


ハウジングでも珍しい青いタイプの光源を発するので、かまくらにピッタリ。
池があるのは趣味です┌(┌´'-'`)┐



blog_830_5.jpg


ハロウィンなお庭で一度沈んだ池も、浮かぶ池にもどりました。

この池もかまくらと組み合わせて、

「こんもり積もった雪山が溶け出して水が流れてくる・・・」

みたいなイメージで作りました。

うーん、ちょっとわかりづらすぎて、オブジェ感が否めない(((、.-.)))
私は気に入ってます!



blog_830_6.jpg


中にはライトを仕込んでいて、夜になるとほのかな明かりが差し込みます。







中央にもこれまた新しい庭具。



blog_830_7.jpg


ドラヴァニアン・ダウンツリーです!
エアシップボイジャーで素材を取って、錬金術のマイスターで作成できます。


これもっと小さいものだと思ったんですが、置いてみたらかなりでかい!背が高い!
しかも室内用・庭具共に初となる、ピンク色の光源を有しているじゃないですか!!

これはハウジング的にみてもかなり価値が高い一品です。
大きくて可愛いくて作る難易度もそれほどじゃない!素晴らしい( ∩ ´ '-'` ∩ )



blog_830_8.jpg


遠くからみたときに、よく目立つ背が高い光源は幻想的で素敵です。
Lハウスの高さ的にも、いい感じの雰囲気を醸し出してくれます。







畑ゾーンは以前と変わらず。



blog_830_9.jpg


変わったところと言えば、畑運用を再開したので畑が大きくなってしまったことですかね・・・
やっぱり案山子がでかくて邪魔だなー┌(┌、.-.)┐


木人はモーグリに、チョコボトピアリーにはライトを仕込んであります。


ここらへんは12月に入ったら撤去してしまい、
その設置数でクリスマスツリーや雪だるまに変えるのもありかな~と考えています!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

庭にも室内の床材みたいに雪や落ち葉とかできたらホント楽しそうです!
No title
ピンク色の光源…

忘れられた存在、シルフランプポスト;;
コメント返信
>>チノラビさん
お庭はずっと緑なので、季節ごとの装いにできるそういうあいてむがほしいですよね!

>>2さん
シルフランプポストは、ランプポストという名前ですが光源ではないんですよーw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
