最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

雲海探索カニカニ諸島

blog_826_1.jpg

3.1にっきっき。
3.1の目玉コンテンツである、雲海探索を何度かやってみましたよー!

古き良きMMOといった感じのモブ狩りコンテンツ!
ギャザリングも楽しいかも。






blog_826_2.jpg


最初のムービーは探索にきたぞー!って感じでわくわくしますねw
そのときの天候やメンバーによって景色が違うので、ここだけはムービー有りで見たい!

もああの顔もいいけど、バックの2人の顔もイイヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ



blog_826_3.jpg



初めての雲海探索はララフェル限定FC/LSのララ丼に連れられていってきましたー!
ららっこいっぱーい、FC飛空艇から2PTで突入。
アライアンスを組んでいると、同じ雲海にいける仕様はいいですねー!

とりあえずノーマルです!



blog_826_4.jpg


モブは複数パーティで狩る前提の硬さで、
風脈開放して2PT合流するのにはちょっと面倒かも。

それでも5分ほどで開放出来ちゃうので別にあってもいいかなー?と私は思います。



blog_826_5.jpg


その後は適当にモブ狩りつつ、NMが沸いたシャウトのところにみんなで集まってぼこぼこ。
なんとなく数PT集まったところで、自然とその場で狩りがはじまりました。

知らないパーティとパーティが集まって、
狩りをするというのは昔のMMOといった感じで懐かしい┌(└´'-'`┐)┘

この共闘感はモブハンとはまた違った楽しさがありましたねー


ただこの感じも最初だけで、最近は装備目的のプレイヤー達がマップの一部に固まって狩り続ける
いわゆる「定点狩り」が一般的になったみたいですね。

こうやって効率を求めるのも、それはそれでMMOらしいのでいいと思います!




blog_826_6.jpg


ただ報酬として出るIL210のエーテリアル装備は、
ちょっと性能やりすぎかなあという印象(´˙-˙`)

取れるかどうかは運にもよりますが、
装備目的で零式に通ってるような人はどう思っているのだろう?

私はエンドコンテンツをドロップアウトした人なので、
レアドロップに一喜一憂するこういったコンテンツもあっていいかな、と思ってはいますけどね。

ヒーラーエーテリアルに命中つけて?。゚(゚´'-'`゚)゚。



blog_826_7.jpg


レアドロップミニオンはくるるんがゲット!

やたらリアルな鷹です。
可愛いな!






その後少人数パーティでギャザラーもしましたよー!



blog_826_8.jpg


イージーで発見したカニ島。
天国はここにあったんだ・・・!!

難易度によって出てくるモブに違いがあるので、
為ちゃんがいるのはイージーだけみたいです┌(┌、.-.)┐


大きい為にいつでも会えるのは為島だけ!!
アクティブで攻撃は超痛いですが定期的に来たくなりますw

ただギャザリングするには島が遠い(高い)うえに、
堀りポイントが少ないのであまり行くことはありません┏( 「´'-'`)「┓



blog_826_9.jpg


スポイル集めて~


blog_826_10.jpg


先日の日記にも出てきた、ハイハウス・バッスルドレスをこねました。
可愛いけど、可愛すぎるから普段着にするにはちょっと派手すぎるぅ~

オシャレ着として活用しよう!



blog_826_11.jpg


男性のもいいよね。
イケメンカポー(*´'ω'`*)



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
最後のSSのオルシュファン氏の存在感www

|д゚) イイ
No title
頭に乗った鷹がすごく痛いのw
コメント返信
>>ポプルさん
オルシュファン様が見てる
|'Д'`)イイ!

>>くるるん
ヘアバンドを掴んでるからセー・・・フ?w

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
