最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ロードオブカニミニオン

blog_823_1_1.jpg


ロードオブヴァーミニオン!
プレイしてみましたよー!

本家であるLoVAも3.0以前に軽くプレイ済みですし、
タワーディフェンスやこういったRTS系ゲームは大好物なのです!





まずはデッキ作りから!
もああはそこまで精力的にミニオン集めはしていませんが、それでもそこそこの数がいると思います。

その中からデッキを組むわけですが・・・。



blog_823_2.jpg



HP・ATK・DEF・SPDといった基本ステータス
オートアタックの種類や範囲
コストやタイプ
特殊技
施設特攻

・・・

・・・・・・


見る部分が多すぎる!!!



すごい、これが全ミニオン分あるんですねー!
これはデッキ作りが楽しそうです!


でも何も知らないときに全部一度に見ても、
どれがどう強いのかもまったくわからない!




とりあえず、まあ仮でデッキを作ってチュートリアルでもしますか。




んで



blog_823_3.jpg




こうなった



久々に為ネタ出したきがする!
安心と信頼のカニララクオリティですよ!v(´'-'`)v



┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐< さあ!!
┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐< 好きな為を!!!
┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐┌(┌´'-'`)┐< 選びたまえよ!!!







とりあえず戦ってみよう。



blog_823_4.jpg


とくに考えることもないので、為を連打連打。
数の暴力で攻める攻める。




blog_823_5.jpg



大量の為がわらわら・・・
わちゃわちゃ・・・





blog_823_6.jpg



ト”ト”ト”ト”ト”ト”ト”ト”ト”ト”ト”ト”


為為為為為為為為 三
為為為為為為為為 三
為為為為為為為為 三





blog_823_7.jpg




ボギィ



っとよく理解する前にゲームセット。
序盤のチュートリアルだからだけど・・・

これは・・・!!



blog_823_8.jpg




為はコスト10なので、
最大で24匹の為が同時に縦横無尽に動き回る。

しかも自分の命令で好きな場所に動かすこともできる・・・。


なんだ・・・これ・・・


神ゲーか・・・、いや




為ゲーか



blog_823_9.jpg






為を好きなだけ(コスト制限はあるけど)出せて
自分で動かせるってだけでもおおおお


┌(┌´'-'`)┐<はああああ面白すぎるううううう





※この時点ではゲーム内用ほぼ理解していません。






いつかトリプルトライアドみたいにこの筐体もハウスに実装されるようにならないかなー?


blog_823_10.jpg



でもチョコボレースみたくシャキってインスタンスに飛ばされるタイプだからないかあ。
プレイしたいなーってときも、地味にチョコボスクウェアまでいくのめんどくさくありませんか?!




blog_823_11.jpg


ちなみにプレイは左手パッド右手マウスのモンゴリアンスタイルでやってます┌(└´'-'`┐)┘

普段はパッドオンリープレイヤーなので、LoVM時だけコンフィグの操作モードをスイッチすることにしました。
インターフェースはよく出来てると思う・・・!けど
ちょっとね・・・さすがにRTSをパッドは無理だったよ・・・。



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
為のフルアラとか絶対笑う
その強さはネタじゃなかった()
しってたw
No title
なるほど。敵(知合い)に頼めばTAME48ができるのか
コメント返信
>>ミジェサン
シャキーン!デン!FULLPARTY!全部為!!


>>くるるん
数の暴力が強いゲームだったw


>>3さん
v(´'-'`)vふふふ


>>さいころさん
やばいwそれやってみたい!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
