最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

もしゃーぬもしゃもしゃ3.1日記

blog_822_1.jpg

3.1日記ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
とことこまったり新ID。

もしゃーぬもしゃもしゃ素敵な場所。
しりうすうすうすなんだか印象が薄かった。




3.1IDにいってきましたよー!
装備とミニオンが欲しいけど、禁書も他のコンテンツでたまってしまうしあまり行くことがなさそう・・・。



blog_822_2.jpg


聖モシャーヌ植物園!
一通り回っての感想は・・・!

今までの全IDで一番好きかもしれない
最高のIDでした!!



blog_822_3.jpg


とにかくBGMとそのフィールドの出来の良さに終始鳥肌。
入り口のここ、ツタが絡まったアーチや水辺はしばらく見とれてしまいました。



blog_822_4.jpg


実装前情報で注目されていた豆ピヨ可愛い!
本当の名前はなんだったか忘れました。

死ぬと葉っぱにのった雫がこぼれる・・・。゚(゚´'-'`゚)゚。


こんなに可愛いのに、思ったより出番が少ないから、なんだかもったいない~!



blog_822_5.jpg


大好きな亀さんとあとけもりん(FF11の獣使い)的に愛着があるクロウラーが居るのもポイント高い。
ずっとここに篭りたい。



blog_822_6.jpg


ここからの絶景には思わず息を呑みました。
すごい・・・遠目で見ているだけではもったいない出来栄え。

FF14のIDの作りこみは本当に素晴らしい。
素晴らしいだけに、それだけでおわってしまっているのがもったいない。
そう感じますよね。



blog_822_7.jpg


人によって好みがわかれそうだけど、
ハチミツ好きーなのでここもよかった。
はにかむはにかむ(*´'ー'`*)


ボスもわかりづらいギミックというよりは
わかりやすく”避ける”ことを重点に置かれた良ギミックばかりで
ずっと面白かったー!

モシャーヌはまたゆっくりみにきたいなぁ。






BGMが人気だったり人によってはトラウマだったりするシリウス大灯台のハードモード。



blog_822_8.jpg


終わってみての感想は・・・
モシャーヌが素晴らしすぎたのもあって、なんかぱっとしなかった・・・!

素敵なBGMは健在



blog_822_9.jpg


1ボスはFF11のいわゆる海にいたゴラホ族。
懐かしいな!
ラーニングに苦労した思い出だよ!

けもりん的にはFF11で印象に強いクモがここにきて初めて出てきましたねー。
ターゲットできなかったけど。



blog_822_10.jpg


ボス前でグループポーズもやってみたり。
/gposeコマンドで、直前に行ったエモートを記憶して、
パーティ内で繰り返し合わせてくれるようになる素晴らしい機能です。


あ、うんシリウスの話ね



blog_822_11.jpg


今回シリウス大灯台のストーリーは、「コボルド族にのっとられたシリウス大灯台を奪還せよ」というもの。
灯台の最上階からはじまり、どんどん降りていくのです。

そのせいか、後半の戦闘はコボルド族ばかりで
終盤までいくとシリウス大灯台の壁を破壊して地下へと突入。

完全にコボルド族の巣穴と化した場所で戦うことになりました。

はっ・・・!
シリウス要素が少ない・・・!_:(´'-'`」 ∠):_


といってもボス戦も難しすぎず楽しく
道中タゲれないコボルド族が吹き出しでなにかを喋っていたり、居眠りしてサボってたり、そういう小ネタも効いていて

今までになかった、面白いIDになっていますよ!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

クリア後にデジョンで戻って、ゆっくりとID見学するのも良いよね~
コメント返信
>>くるるん
クリア後の時間は短すぎて、なんか急いでしまうからもっとゆっくりみたい!
いつか新IDも制限解除が出来るようになったとき、ゆっくりデートでもしたいねーw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
