最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【エオ家具】 番外編・守護天節

blog_817_1.jpg

エオルゼアの家具、略して【エオ家具】はエオルゼア各地にある調度品を紹介していく記事です!

今回は番外編として、守護天節の飾り付けの中から、
調度品として実装されそう&してほしいものをピックアップしてお届けします!





一つ目は各都市に1つずつある、大きな棺のようなオブジェ。



blog_817_2.jpg


去年の守護天節ではメインの飾り付けの役割でしたが、
今年はとくに意味はなかったですねー。



blog_817_3.jpg


中には悪そうな顔したカボチャたち。
イロモノ家具としてなかなかいい見た目をしていますよね。




blog_817_4.jpg


カボチャの案山子。

時折、ケタケタを笑い揺れます。
何も知らずにみるとちょっとびっくりします。゚(゚´'-'`゚)゚。

ギミックそのままに、庭に欲しい!






各都市にあるモビール。
これが欲しくてたまりませんw



blog_817_5.jpg



毎年、毎シーズナル、どれもこだわって作ってある可愛いモビールです。
守護天節では、カボチャにコウモリ、オバケがぶらさがっています└(└´'-'`)┘

でもモビールのような家具って、どういう分類になるんでしょ?
風鈴は壁かけだったからああいう感じでいいから欲しいー!




blog_817_6.jpg


モビールに使っているものと同じシールも壁に貼ってありますよねー!
これも壁掛けで欲しいかも。



blog_817_7.jpg


ちなみにモビール・シールは各都市で色が違います。

リムサ=赤
ウルダハ=紫
グリダニア=緑

全部実装しよう(´゜-゜`)






ハロウィンといえばカボチャですよね!
なのに実装家具に普通のカボチャの置物がないのはどういうことなの!?



blog_817_8.jpg


空飛ぶコウモリカボチャ。

これ耳がついてるんですよね。
羽をパタパタさせるギミックがあれば、照明や置物としても可愛いです!



blog_817_9.jpg


ハロウィンカボチャセット。
このセット、各エリアでかなーーーーーーりの数、使い回しがみられますw
(このセットの数を数えてみるのも面白そう)

きっとひとつの塊として設置してるんだろうし、
このセットでいいから、実装してくれないかなー?



blog_817_10.jpg


単体カボチャはこんなふうに、積み重ねる機能があれば色々出来て楽しそう!
こちらはリムサの調理ギルドでした。





実装された調度品たち~



blog_817_11.jpg


今回調度品として、パンプキンキャンドルスタンド



blog_817_12.jpg


パンプキンバスケットが実装されました。
どちらも可愛いー(*´'-'`*)ナイスチョイス。

これらは飾りつけとしても見ることができます。
飾り付けの場合、その大きさは大小様々。



これからも毎年の調度品実装に期待しつつ、
今後もシーズナルごとにゆるゆると番外編を作っていけたらなと思います!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
