最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハロウィン・ガーデン

blog_814_1.jpg

季節ごとに変えているFCハウスのお庭を、

ハロウィン風にしてみましたよ~!

ハロウィン庭具も追加されましたしね!
ひとつですけど!

室内はこの前変えたばかりなので、せめてお庭だけでもと思いつきでいじってみました。
3.1で庭具が増えるまでの間、このままにする予定です!

今回は雰囲気重視で、SS加工して怪しさアップさせています"ヽ(´'ω'`)ノ"



~全体~

コンセプトはハロウィン!ということで、

実装されたハロウィン庭具、パンプキンキャンドルスタンドをメインに
染色できるものをハロウィンカラーにしてみました。

外装や屋根もオレンジ&黒に!



blog_814_2.jpg


とくに気を使った部分は光源。

パンプキンキャンドルスタンドは、キャンドルスタンドは名ばかりで光源がないタイプの庭具なので
単体で使わないように、かならずなにかしらの光源と一緒に設置するようにしました。



blog_814_3.jpg


しばらく変えてなかった塀も、ミストヴィレッジでしか出来ないラノシアン・フェンスウォールにして、
「家」というより「館」っぽさを演出。
ハウケタもこんな感じですよね。

そういえば塀は池を浮かせるために、1年以上変えてなかったきがするなぁw





~正面~

柱に埋めた池はそのままに、
古城のかがりで怪しい入り口に。



blog_814_4.jpg


気分によって赤と青の炎に切り替えられるのが古城のかがりのいいところ!



blog_814_5.jpg


向かって左側の古城のかがりには、
キャンドルスタンドを重ねて、カボチャが燃やされています(「´'皿'`)「





~左手~

向かって左手にはハロウィンコンセプトをメインにだした庭具を。



blog_814_6.jpg


オレンジ色に染めた厩舎の中には、ハロウィン装備のチョコボたち。



blog_814_7.jpg


可愛いララっ娘リテイナーも、ハロウィンコスでお出迎え!

リテイナーやチョコボも仮装させることで、
誰も居ないときでも雰囲気をださせることができますよね!



blog_814_8.jpg


リテイナーのモデルちゃんもいます!
可愛い!ララ可愛い!!(*´'ω'`*)



blog_814_9.jpg


海側には、唯一無二の緑色の光源であるサハギン風の燭台+キャンドルスタンド。
緑色に怪しく光るカボチャに恐怖せよ!

近くにはベンチと、
今までずっと浮いていた池が沈んでいますw



blog_814_10.jpg


中央には、これまたオレンジに染めた、ラノシアン・ガーデンテーブルセット
そしてそれを囲むように置いたキャンドルスタンドで、ちょっと(設置数的に)豪華なテーブルに。

ラノシアン・ガーデンテーブルセット自体が光源になっているので、
キャンドルスタンドのカボチャの顔部分に光が当たって夜は雰囲気抜群です。゚(゚`'д'´゚)゚。

時々キャンドルスタンドの向きを変えても面白いかもしれません・・・(´'¬'`)ふふふふ




~右手~

右手はどのハウスにもある一般的な、木人と畑ゾーン。
ですが・・・、今回ちょっとした工夫をしています。

基本的にどの家でも、畑は多く植えることができるデラックスガーデンパッチですよね。
でもこれってどこの家でも必ず置いてあるし、大きなかかしが主張しすぎてちょっと見栄えがよくないんです。

今現在畑は、土の高さもあってそれほど儲かるものではありません。
だったら、デラックスである必要がないじゃないか・・・!



というわけでずーーーーっとお世話になったデラックスガーデンパッチを撤去!
置いてみたかった、スクエアガーデンパッチラウンドガーデンパッチを設置してみました!

ジョウロやクワといった小物が可愛いんですよねー、これ!



blog_814_11.jpg


かかしがなくなると、かかしを立てたくなる天邪鬼w
これだけでハロウィンっぽくなりますよね!

光源もちゃんと重ねていますよ!



blog_814_12.jpg


ラウンドガーデンパッチのほうには木を植えて、街路樹のような感じに。
これだけでかなりオシャレに見えます。

後ろには、ひっそりと佇む井戸があります。
ハロウィンといえばホラー。ホラーといえば井戸。ってねv(´'-'`)v




最後に無加工&明るいSSを。



blog_814_13.jpg


キャンドルスタンドに頼りすぎなところがありますが、
ハロウィンっぽい庭具がそれしかないので仕方がない。

でも染色と組み合わせを駆使することで、いい感じにまとまったんじゃないかなあと思います!
畑とサハギンのところがお気に入り。


設置数の関係で少し隙間は目立つレイアウトになってしまいましたが、
よかったらぜひ実際に目で見ていただいて、
ハロウィンな雰囲気に少しでもなっていただければ嬉しいな!ヾ(´'-'`ノシヾ)ノシ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

すばら!
お久しぶりです!以前ロドストの日記に来て頂いたトムです!
難しいあの庭具を使うとは流石です!!
うちの内装もハロウィン仕様にしたので是非ご覧になってみて下さいw
とくに道具屋のとことかは必見です!(´・ω・`)
おぉ、さすがのお庭ですね。
光源参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。