最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第25回PLLまとめ

blog_813_1.jpg

広島FATEお疲れ様でしたー!
パッチ3.1は11月10日ですよー!

雲海探索やヴァーミニオンはかなり詳細が公開されて、わくわくしてきました!

ハウジング関連で言うと、
今回新しい調度品以外に、真新しい情報はありませんでしたね~。




blog_813_2.jpg


以前の出張PLLでも情報があった、モーグリの外装が追加されます!
ハウジング関連の出張PLL in 幕張まとめ


blog_813_3.jpg

新たな調度品の追加


棺おけはハロウィンでほしかったねー。
ごちゃごちゃした本?は浮かせたら捗りそう←

目玉はかまくら!!
これは可愛いしたくさん置きたくなりますねー!


ハウス内の調光機能実装


以前から言われていた調光機能が実装されます。

ハウジング関連の第24回PLLまとめ
ハウス内の明るさを調節することが出来る機能。
「調光するための家具」が追加され、それを置くことで出来るようになる。

新しい仕様の発表はないようでした。
正直かなり期待している機能で、かといって期待しすぎると痛い目をみそうでもあります・・・。

ハウスシェアリング


こちらも以前から言われていた機能ですね。

ハウジング関連の第24回PLLまとめ

ハウスシェアリングで調度品をいじれるのか、テレポできるのかなどの細かい仕様は明言されませんでした。
ただ、以前発表されていた仕様から変更された部分として


1つのハウスをシェアできる人数は(当初5人だったが)3人までとなり、

1人がハウスをシェアしてもらえる数は2ハウスまで。


となったようです。
ここ自分で聞き逃してしまった部分なので、あとで確認のためもう一度みてきます。
テレポも使えるようになるとしたら、ちょっと少ない感じがしますよねぇ。


ジュークボックス機能


オーケストリオンという名前が出てきたジュークボックス機能ですが、
アイテム班リーダー 林 洋介氏が回答していました!

計画自体は新生開始当初からあるのだが、プログラマーなどの諸々の関係でまだ着手出来ていない。
仕様書はできているので、3.2には挑戦したい。

とのことです。

あくまで「その頃には挑戦したい」というニュアンスだったので、
実装自体は3.3以降になったりしそうですねー(´'-'`)むー。



blog_813_4.jpg

吉田Pから声をいただいたので、とりあえずカニララではこれ以上の言及はしないでおきます"ヽ(´'ω'`)ノ"
フォーラムで語りましょう!

土地/ハウスの自動撤去について
土地の拡張計画について
土地/ハウスの自動撤去への提案



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
